好きな花は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きな花は?」
「木なら春は桜、秋は金木犀。
 草なら春はチューリップ、牡丹、夏は朝顔、ひまわり、秋は菊、コスモス
って感じでしょうか?
 花の名前を書いていると、ピグライフやピグアイランドをやっていた頃をちょっと思い出してしまいました。
 ピグアイランドでひまわりのタイルやブロックをたくさん作って島を飾ったこととか
 ピグライフで好きな花で庭を飾りまくったこととか
 課金が大変だったけど、それなりに楽しんでいたなと思います。
 あと、今のポケモンGOのアバターを見ると、当時のピグのアバターがいかに秀逸だったかと思います。(というかポケモンGOのアバターが酷すぎるんでしょうけど。)
 今はもうポケモン GOとポケモンスリープの対応だけで大変なので、他のゲームに手を出している余裕があまりありませんが。
 ポケモンスリープが大変なのよ。
 来週ほのおタイプのポケモンがたくさん必要になるんだけど、
 育てようにも、料理の素材ととポケモンが持ってくる素材が合っていないし、
 レベルアップの効率的な方法が見つからないし。」

話は全く変わりますが、月曜日にテレビ東京で「元祖!大食い王決定戦 最強大食い王決定戦2024 史上最強の黒船軍団が来襲…超新星現る!」をやっていましたね。
予選をTVerで見ることができていたのですが、予選の司会が懐かしの中村ゆうじさん。やっぱりこの人が司会だと空気が違いますね。
東京予選は肉汁餃子ダンダダン新宿店で、餃子を食べまくるというもの。(チェーン店みたいですが、近くにない)予選落ちをしてしまった人には昨年本戦に出ていた小林ゆいなさん、2回本戦に出場経験のある大塚桃子さん、新人で大学生で健闘していた立花彩羽さんとか、今後テレビに出てきたら結構面白そうな人がいました(予選を勝ち抜いた二人もすごいですけど)。
大阪予選は心斎橋の大成閣で、シュウマイを食べまくるというもの。(3個入りで600円だそうです。大きい)。予選落ちをした人には2022年の新人女王戦2位の夢猫シロさん、2020年新人女王戦に出場した伊藤真樹さん、新人でモデルをされているという髙木七海さん、タレントの高田華鈴さん、新人のフライヤーフライヤーというデカ盛りのお店の店員をされているという北風総一郎さんとかいましたけど、大阪大会として独立の企画で放送しても面白そうだと思いました。(ネットで『フライヤーフライヤー』というお店を調べましたが、並で1kgって何?どこの世界線?)
本戦の方は、決勝戦でアメリカ勢の二人に日本勢が歯が立たなかったのが残念でしたが、また来年頑張ってほしいと思います。去年はアメリカ勢が不利すぎる海苔巻きが準決勝に出ていましたが、今回はピザやハンバーガーだったので、その点はよかったかなと思っています(でもピザは1切れではなくPサイズを1枚丸ごと食べてもらった方が作る方も楽だったかも)。来年はアメリカっぽい食べ物として、アップルパイやドーナツあたりが来るのかな?ちょっと期待しています。