一番きれいにしたい場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「一番きれいにしたい場所は?」
「一番も何も全部汚いので、家全体を綺麗にしたいです。
 掃除をサボっているので、ゴールデンウィーク前に掃除をしないと・・・。」

ポケモンGOですが、今日から「サステナビリティウィーク2024」が始まりました。
イベントボーナスとして
・相棒ポケモンのおみやげやプレゼントを持ってくる確率が上がる
・相棒ポケモンが一緒に冒険できる時間が長くなる
・相棒ポケモンのハートを獲得するための距離が半分になる
そうですが、これ、嬉しい人っているんでしょうか?
相棒ポケモンって、相棒にしないと進化の条件をクリアできないから相棒にする、
エナジーやXLのアメなどが必要だから相棒にする、などの理由があって相棒にしていると思うんですが。
2キロ卵から孵化するポケモンは色違いの確率がアップするようなので、できる限り卵は孵化させる予定ですが、タスクはモグリューが「2キロ歩く」内容なので、タスククリアに時間がかかってしょうがない。その分、他のタスクが拾えなくてイライラしています。
イベントがつまらなすぎるので、早く終わらないかなと今から思っています。

ジムバッジについて1000個、入力をして、さらに放置しておくと消える方に近い100個のジムバッジをチェックしてみたのですが、ツタヤやマクドナルドのジムバッジが全部入っていました。マクドナルドがスポンサーをやめたのは2020年10月16日。もう3年半前のことになるので、逆に今までよく残っていたなと思うのですが、せっかくゴールドランクにしたのも消えてしまうのかと思うと、やっぱり残念です。あとコロナの時期に休園中だったディズニーリゾートのモノレールに乗って集めてきたジムバッジも、その中に入っていました。休演中だからモノレールもガラガラ。外に出られない駅もありました。コロナで休園中だというのに、なんでシンデレラ城のレイドに20人近く人が集まったんだろうというのが今でも謎です(リモートレイドは上限が十人のはずですし。休憩中のスタッフが参加したのでしょうか?)。機会があったら、また集めに行きたいですが、混雑は嫌いなので、当面はいいかなと思っています。

今週の金曜日に血液検査があり、「ここで血糖値が高かったらどうなるかわかっていますよね!」と糖尿病内科の先生に言われているので、体重を落とすように頑張っています。2週間ぐらい前から少しずつ落ちているのですが、うっかりするとすぐ戻ってしまうので、緊張と空腹が続いています。歩いてもあまり血糖値が下がらないので、現在は筋トレ(腹筋・背筋)も重点的にやっており、効果があると良いのですが(有酸素運動も大事ですが、筋トレで筋肉をつけると、筋肉が糖分を消費してくれるので、こちらも大事とのこと)。