麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?」
「麻婆豆腐かな。ちなみに麻婆春雨はまだ食べたことがありません。
 他に『麻婆』がないか調べてみたのですが、麻婆大根や麻婆もやしはおいしそうですね。

 『真・中華一番』という漫画で、ライスペーパーに包んで麻婆豆腐を食べるとかあったけど、リアルにできるんだろうか? なんか中身が溢れてきそうな感じがするけど。」

巷では政治関連の話題がざわついていますね。
静岡県知事も「野菜を売ったり、牛の世話をしたりモノを作ったりとは違い、頭脳や知性が高い人たち」なんて言い方をするんじゃなくて「パーティ券を売ったり、派閥の世話をしたり、裏金を作ったりとは違い、倫理観が高い人たち」とか言えば、自民党への皮肉がビシッと決まったのに。
今回の騒動で、媚中派の二階さんが引退するのはよかったと思っていますが、こうなってくると、今回の騒動の裏側には中国の影響を排除したいアメリカの意向があったんですかね?裏金のためのパーティ券も中国企業や中国の投資家が購入していたとなれば、国会に対する中国の影響が入ってくることが避けられないでしょうし。そうなると政府は今回の騒動で中国の影響を外そうとしているんでしょうか?(よくわからんけど)

ポケモンGOは今日で「むしタイプのポケモンイベント」が終了しました。
結局ほしかった色違いは全く手に入りませんでしたし高個体値も手に入りませんでした。
よかったのは、タスクでカイロスのエナジーがもらえたところですかね。ソロ討伐ができないポケモンはほしいアメやエナジーがなかなか手に入らないので、助かりました。