健康のために断ったことは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「健康のために断ったことは?」
「ジュースや炭酸飲料かな。
 完全に経つのは難しくて年に数回飲んじゃいますが(特にファミレスのドリンクバー)。
 でもジュースや炭酸飲料を飲むのをやめるだけで血糖値がかなり落ちる人もいるみたいですね。血糖値が気になる人は、ジュースや炭酸飲料を飲むのをやめるところから始めるのも良いかもしれません。
 とにかく今週中に体重をなんとか3キロ落とさないと。
 2週間後に血液検査があるから、少しでも血糖値を改善しておきたいです。」

四月三日の台湾の地震からもう4日も経つんですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の早いご回復と、街の復興を望まずにいられませんが、私らは、寄付以外に何かできることってあるんですかね?
以前中国が台湾のパイナップルを購入するのを拒否したときに、日本で台湾のパイナップルを買おうぜ的な感じで購入キャンペーンみたいなものがありましたけど、今回も台湾パイナップルを買うと少しはお役に立てるんでしょうか?(なんか微妙にずれている感じもしますが)
食べて応援といえば、日清は台湾メシ魯肉飯や 鹹豆漿粥とかを売っていますが、原産地に台湾とか関係あるんですかね?(調べたのですが原材料のいくつかに中国産はあるけど、台湾も中国産と表記しているならわからないし)アバンギャルディがCMに出ているからちょっと気になっていました。
日清台湾メシCM「アバンギャルディ 篇」30秒
(現在は自粛中なんでしょうかね。全然見かけません。)
ただスーパーを3限ぐらい回ったのにこの商品が全然見つからないのがなんですけど。
来週あたりになれば、どこかで誰かがまとめてくれるのを勝手に期待しております。

ポケモンGOですが、今日はタツベイのコミュニティデイがありました。結果ですが
444匹登場して354匹捕獲。逃した大半はもちろんポケモンGO+プラスのせいです。
高個体値はなし。色違いが17匹、XXLが2、XLが6、XSが14、XXSが3で、色違いは今回異常に多かったような気がします。ここで色違い運を全部使い果たしたような気分です。
今日も天気は晴れ時々くもり、というかポケモンGO世界では雨。ナイアンテックはどこの世界の天気を反映させているのでしょうか?カミツルギのソロレイドは今回は無理かな???泣きたくなってきた。