あると便利なおすすめ缶詰は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「あると便利なおすすめ缶詰は?」
「一番はツナ、
 二番目がホールトマト、
 三番目が焼き鳥
 ですかね?

 フルーツの缶詰は糖尿病患者は基本的に避けることになっているので、おすすめの缶詰はおかずや野菜・肉・魚系の缶詰になるかと思います。
使い勝手の良さからいうと一番はツナですよね。そのままラーメンの上に乗せるもよし、オムレツの具にするもよし、マヨネーズであえてサンドイッチの具にするもよし、おにぎりの具にするもよし、野菜にかけてさらにチーズを乗せてトースターで焼くもよし。
二番目はホールトマトの缶詰。肉と刻んだにんにく・玉ねぎ・にんじんを炒めて、その中にホールトマトの缶詰をぶち込んで、塩と胡椒とコンソメで味を調整すれば、スープの出来上がり。あとパスタに合わせるソースと作るときも重宝しますよね。一人暮らしを始めて最初に挑戦した料理はツナとトールトマトのパスタソースでした。
三番目に焼き鳥の缶詰を選んだのは、卵と混ぜて親子丼とか、色々と意外な使い道がありそうに思ったからです。自分が感じている以上の世界があるんじゃないかと思っています。」

今日はCSのTBSチャンネルで20時から「アバンギャルディ1stワンマンライブ&舞台裏ドキュメンタリー」がありました。今回は最初から見ることができました。
流れはこんな感じでした(一回で覚えている範囲なので誤っているかも。知らない曲もありましたし。)

自己紹介
シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美 長めのバージョン)

(「女王の教室」を真似たショートムービー)
Money,money,money(ABBA)
ダンシングヒーロー(荻野目洋子〜〜いわゆるバブリーダンス)

(「飛び出し坊や」を探す旅のショートムービー)
あなただけを見つめてる(大黒摩季)

(「女王の教室」を真似たショートムービー)
【校内行事〜水泳大会】
SYNCHRONIZED LOVE (ジョー・リノイエ〜〜武富士のCM)
学生街の喫茶店(ガロ)

(「女王の教室」を真似たショートムービー)
【校内行事〜運動会】
ラジオ体操
綱引き
大声大会、大玉転がし(客席を交えたイベント)

(「女王の教室」を真似たショートムービー)
【校内行事〜文化祭】
(アバンギャルディによる企画)
BiG Bang(曲不明)
マリオネット(トルコ行進曲、棒を持って四人でダンス)
ジャンボリーミッキー(ディズニーのパロディ)

嵐の素顔(工藤静香のモノマネ)
マツケンサンバ(松平 健のモノマネ)

負けないで(ZARD、ダンスではなく会場全体で大合唱)

(ショートムービー、なぜかプロレスに入団)
【プロレス】
Rusty Nail(X JAPAN)?

【卒業式】
仰げば尊し
卒業(斉藤由貴)

(アンコール)
アイドル(YOASOBI)
かもめが翔んだ日(渡辺真知子)


テーマは学園生活ということで、面白かったのですが「迷い道」も見たかったです。シンデレラハネムーンの一番を全部使う長いバージョンは今回が初めてだったんですね。3月の台湾の公演動画を見たとき長いバージョンがあるんだと初めて知ったのですが。それを考えると「アイドル」も日本向けに全部日本語の歌詞を使って長めのバージョンがあっても良いかもしれません。
あとイベントとしては「遠足」や「修学旅行」とかあっても良かったかな、と思ったけど、今後「旅」をテーマにイベントを行うかもしれませんからとっておくのも一つの手ですね。文化祭は、よくありそうな「おばけ屋敷」からホラーっぽいダンスがあっても良かったかも。
あとAkane先生との会話「紅白にも出演したけど映っている時間はどれくらいでしたか?」「1分ぐらいとか」「29秒です」のような会話があったとき思わずNHKの責任者に何を考えているのか問いただしたかったですね。(紅白の会場にいた人だけが、「アイドル」のフルバージョンのダンスを見ることができたんですね。)ショートムービーのコントは後からじわじわと笑えます。DVDとかで発売されないかな?

さてポケモンGOですが、今日は二人でカミツルギを倒してきました。二人いれば、本当に楽勝。天候は相変わらず曇りや強風です。いつになったら晴れるんでしょうか?明日は「タツベイ」の復刻コミュニティデイなのですが、ドラゴンタイプの強さのランキングを考えると必ずしも必要かどうか迷います。
例えばレイドでオノノクスを相手にした場合、強い順からパルキア(あくうせつだん)、ディアルガ(ときのほうこう)、レックウザ、オノノクス(ワイドブレイカー)の次(「げきりん」持ちの場合)になります。これだとキバゴを集めるだけで十分かと思えてしまうのですが(追記:あとで再確認したらボーマンダ>オノノクスでした。誤認したのかな?申し訳ありません)。
まあ他に自分の気が付かない良いところがあるかもしれないので、そこそこ頑張ります。