パリといえばどんなイメージ?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「パリといえばどんなイメージ?」
「エレガント?
 クレープとかフランスパンとかパン・オ・ショコラとか
 エッフェル塔や凱旋門、ムーラン・ルージュに、ルーブル美術館とオルセー美術館、オペラ座館・・・

 そういえば、『魔女の宅急便』の最初の方に出てくる先輩の魔女が住んでいる街は、ムーラン・ルージュのある歓楽街だとか(暗闇に赤く光る風車は、世界の中ではただ一つ、ムーラン・ルージュしかないという話で)
 でもちょっとしか映らないし、その付近がパリであるという情報もないのに、赤い風車がムーラン・ルージュだと理解しろと言われても、凡骨には難しいです。」

昨日のテレビ東京の「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅20」は新潟県阿賀町から茨城県の偕楽園まででした。会津若松でたっぷり時間を過ごしてくれたのは嬉しかったのですが、最後ゴールできなかったのは残念でした。
最後に寄ったグルービー (Groovy)水戸店で海賊スパゲティ(スパゲティグラタン)を頼んだのがそもそも失敗だったのではないかと思っているのですが。まあおいしそうでしたけど、あの熱々のスパゲティは作るのも時間がかかるだろうし、食べるのも時間がかかるかと。もっと時間が短そうなメニューもあったのではないかと思ってしまいます。(生スパゲティとかミートソース系は早いのではないかと勝手に)。

ポケモンGOの「ワールドオブワンダーズ占拠イベント」はまもなく終了。
これ以上ゲームはしないので以下が成果
歩いた距離 39.7km
つかまえたポケモン 572匹
XXL 3匹
XXS 1匹
訪れたポケストップ 370箇所
トータルXP 611912
進化させた回数 20回
孵化させた回数 68回
フィールドリサーチ 115件
倒したロケット団 224回
レイドエキスパート 12
リトレーンした数 35

ヤミカラス 36
ヤミラミ 28
チョロネコ 44
ズルッグ 19
マーイーカ 23
ゾロア 8
バルチャイ 18
モノズ 17

手に入れた色違いはコマタナとシャドウミュウツーだけでした。
シャドウミュウツーのレイドも2日間で7回しかできず、1匹には逃げられました。どうもシャドウレイドのイベントは、対応がうまくいかず苦手です。