悪役が魅力的な作品は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「悪役が魅力的な作品は?」
「悪役が出てくる日本のアニメ・漫画全部、でよいかな?
 日本のアニメや漫画って悪役の背景がしっかりと描かれているのが結構多いと思います。鬼滅の刃とかも、敵対する鬼の過去が描かれていますし。悪役の背景をしっかりと描き、魅力的に見せることで、物語の奥行きが深くなっているように思います。
 漫画やアニメ以外なら、ドラゴンクエストIVなんかどうでしょうか?
 ピサロが悪役となると思いますが、大切な人を人間に奪われた過去が描かれることで単純な敵=悪という図式が壊れていったと思います。」

今日の午前中は、伊藤園のお茶を買いに隣の隣の駅まで行ってきました。自分の近くの駅周辺には伊藤園の自販機がないのがとても残念です。去年も同じように書いに行って、帰りがけ、その駅の近くの大型スーパーにテナントとして入っている中華料理のお惣菜屋さんで大量におかずを買ってきました。安いんだな〜これが。
午後は糖尿病患者のための講習会が病院であったのでそれを聞きに行って、帰りに3回ほど、シャドウミュウツーのレイドをしてきました。
3匹のシャドウミュウツーだけでは良い個体値が望めるわけもなく、
明日は本気で頑張らないといけないと思っています。
お披露目は、シャドウモンスターの大きさ比べだと思っていました。エスパータイプの大きさ比べとなると、フーパで大きいものを手に入れられなかった私には上位を狙うのは無理かと思っています。
ポケモンスリープはライコウを手に入れました。おこうを更に使ってもう1匹手に入れたいところです。