桜の写真見せて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「桜の写真見せて!」
「そういえば、最近は桜の写真を撮っていないな。
 まだ近くの桜の木は花が咲いていないような・・・
 最近寒かったから、ちょっと遅れているのかもしれませんね。」

今日から、ポケモンGOではワールドオブワンダーズ占拠イベントが開始。
ロケット団のリーダーを倒した時の卵を入れるスペースをどう確保するか頭を悩ませるイベントの始まりでもあります。
(とはいっても、今回はそこまで欲しいポケモンはないんですけどね)
アルロがサボネアで、シエラがナックラーで、クリフがワンリキーでしたっけ。
シャドウワンリキーならなんとか使えるかもしれませんが、あとの2匹はいらんでしょう。
夜にスペシャルリサーチが配布されて、もうサカキとバトルし、グラードンを倒すところまで行きました。思ったよりサクサクと進みました。
有料タイムチャレンジが販売されましたけど、280円で、報酬が、ふしぎなパーツ6個、スーパー孵化装置1個、ロケットレーダー1個でしたっけ?
報酬が欲しくないと言うより邪魔なので購入しませんでした。
なんでロケットレーダーをもっていると、ロケット団の下っ端を倒しても不思議パーツがもらえないんでしょうね? それがなければ『邪魔』とまでは思わないのですが。
今日はカプ・テテフのレイドアワーがありました。高個体値や色違いが欲しかったので、大きな駅まで行ってきたのですが、ちょっとレイドが成立しづらかったです。やっぱりあまり人気がないんですかね?個人的には、かくとうタイプを倒す時の補助として活躍が見込めると思っているのですが。例えばローブシンが相手の場合、いわタイプの攻撃があるので、ひこうタイプは避けたい、そういう時に役立つと思っています。今日は結局、高個体値は手に入りませんでしたが、色違いが手に入ったので嬉しかったです。
伊藤園のパートナーリサーチをやりたいのですが、自販機が遠くてなかなか購入しに行けません。ポケモンがほしいというのではないのですが、スポンサーとして頑張って欲しいので、ここは伊藤園を応援しているというユーザー側からのアッピーーール!をぜひしたいということで。

昨晩は「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」の最終回だったんですね、毎週の放送は全然見ていなかったのですが、今クールは悪役令嬢ものの2つのアニメが面白いと言われたので、Abemaの一気見を活用して見ていました。意外と面白かったです。1回目の最初は「?(王道のラブコメ展開をしているこの人たちが主人公?)」とか思って見ていたのですが、全く違っていました。もう一つの悪役令嬢もの「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」は、Abemaで1話目を見たらそれなりに面白そうだったので、全話無料のタイミングで一気見をしてみたいです。