硬水と軟水どっちが好み?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「硬水と軟水どっちが好み?」
「軟水かな。
 水といえば、ロンドンの水は飲めると言われていたので飲んだら、思い切りお腹を壊してしまいました。そのあとパリに行ったのですが、パリの水を飲んだらなんともなかったです。
 ロンドンの水は硬水ということなので、硬水は、体に合わなかったのかもしれません。
 体調を崩してしまったおかげで、イギリスの朝食があまり食べられなかったのがこの時の旅行の心残りです。ベイクドトマトやベイクドマッシュルームを食べたかったのに・・・。」

今日の「ざわつく金曜日」は2時間スペシャルで面白かったのは良かったのですが、外国人の東京の行って良かったスポットで1位以外をあてていくのが急に1位を当てられてしまったせいで、ほかのスポットのランキングがサラッと流れてしまいましたね。
とりあえずTVerで確認
1位 渋谷スクランブル交差点
2位 浅草寺
3位 明治神宮
4位 チームラボ
5位 原宿竹下通り
6位 東京スカイツリー
7位 ドン・キホーテ
8位 新宿ゴールデン街
9位 渋谷スカイ
10位 ユニクロ

浅草寺かと思ったのですが、1位がスクランブル交差点とは。
3位が明治神宮というのはちょっとびっくりですね。樹齢100年を超えるような木々に囲まれて神秘的なところが受けているのでしょうか?
チームラボとか渋谷スカイは行ったことがないので、なんともいえませんが。

渋谷は、私が昔よく行っていた場所が全部なくなってしまったので全然わからない状態です。五島プラネタリウムがあった頃が懐かしい。電力館も無くなっちゃったし(仕方がないですけど)、たばこと塩の博物館も錦糸町に移動しちゃったし、Bunkamuraザ・ミュージアムはなくなったわけじゃないけど休館中だし、東急百貨店は閉まっちゃったし。ついでにそこで覚えたローゼンハイムも今年の1月31日をもって、関東地区での店舗営業を終了しちゃっているし・・・。どうするんだよ、エトワールとかクロブナーとかもう食べられないのか?(取り寄せサイトがあるか)

それはそうと、ポケモンGOは、明日はゲンシグラードンのレイドデーですね。
じめんタイプの強いポケモンなので、たくさん捕獲してよい個体値のものが欲しいですし、強化もしたいです。30回ぐらいはレイドができるとよいですね。多分、二重弱点がある分、カイオーガよりは人数が少なくてバトルが成立すると思うんですが。