あなたの一番大切な人は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「あなたの一番大切な人は?」
「今は、母親かな。
 父親が亡くなってしまったから、母親を守らんといけないと思っています。
 ちょっとボケも入ってきていますが。

 今日は東日本大震災から13年目。犠牲者は行方不明者、関連紙を含めて22222だとか。
 13年と1日前、ほとんどの人がこんなことが起こるなんて予想していなかったんでしょうね。
 (もしかしたら、Yahoo!の地震の履歴から東北から関東にかけての太平洋側の地震の回数の異常に気づいて、大きな地震の前触れだと考えた人がいたかもしれませんが。)
 朝、行ってきますと行って家を出て帰ってきたら、家も家族も津波に流されていたとか
 見送った家族が、津波に巻き込まれて、二度と会えなかったとか
 考えただけでも怖すぎます。
 怖いけど、それが現実なのだから、家族と一緒に過ごせる時間は大切にしたいと思います。
 また、今、千葉県東方沖の地震の回数が多いので、気をつけないといけないかなと考えています。在宅勤務だし、あまり遠くにいけない状態だから何かあってもすぐ家に戻ることができるとは思うのですが。」

今日は、確定申告の関係もあって、仕事を休みました。
e-Taxで全部終わるかと思ったのですが、口座振替をしなければならなくて、郵便局に手続きをしに行きました(自筆署名と登録印が必要なのだそうで)。「今日は職員数が少ないので、内容によっては、当日対応ができない(後日予約になる)かもしれない」という貼り紙がありました。いつもより長い時間待ちましたが、なんとか対応していただけましたけど、職員に何かあったんですかね?郵便局も職員数を減らしすぎでなければよいのですが。

ポケモンGOは今日でTVコラボイベントは終了。7日間の間に歩いた距離は71.2km。つかまえたポケモンは1187匹で、孵化させた卵は179個でした。
キャプテン帽子のピカチュウは87匹捕まえて、うち1匹が色違いでした。
カルボウは7匹孵化させることができました。
ストライクは23匹、ダンバルは51匹(うち1匹は色違い)を捕まえることができました。

ピカチュウのことがあったので「卵を2つ孵化させる」タスクと、「レイドバトルを1回」のタスクは積極的に行い、他のタスクはできるだけ捨てました。それでも233回タスクをこなすことができて、エアームドは20匹も捕まえることになりました。
ニャオハ、ホゲータ、クワッス、パモには興味がなかったので、つまらないイベントになるかと思ったのですが、思ったより楽しめました。

明日は関東地方、一日中雨ですね。
明日は家でゆっくりしたいなと思っています。
(今日の夕飯は400kcalのお弁当だったので、今、めちゃくちゃお腹が空いています。おとといの爆食の分、セーブしないといけないとはいえ、結構辛いです。)