今まで一番感謝していることは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「今まで一番感謝していることは?」
「親が私の面倒をちゃんとみてくれたことでしょうか?
 両親が離婚しなかったことも感謝しています。
 2ちゃんねるのまとめの動画をYouTubeでよくみますけど、とんでもない父親や母親の事例がありますから、そういったものを見てしまうと感謝しかありません。」

昨日の鳥山明先生の訃報に続いて、今度は声優のTARAKOさんが亡くなったニュースがありましたね。残念で仕方がありません。特徴のある声で、ナレーションとかもされていましたね。
後になって、映画の「天空の城ラビュタ」でも子供の声の役で出演されていることを知りました。まる子の姉の役をしていた初代の声優さん(水谷 優子さん)もすでに亡くなられていましたが、いつだったのか調べたら、2016年5月17日だそうで。もう8年も経つんですね。作者のさくらももこさんが亡くなられたのはその2年後の2018年8月15日。作者が亡くなられても、TARAKOさんが健在ならば、ちびまる子ちゃんは永遠に続いていくように思えたのですが。
明日の「ちびまるこちゃん」で製作者側から何かコメントがあるんですかね。忘れなかったら見ようと思っています(でも忘れちゃうんですよね、昨日もポケモンを見なければと思っていたのにすっかり忘れていたし。)。

ポケモンGO関係で街中を歩いていたら、朝日新聞の販売所の前に辿り着いて、自販機を見たら、日刊スポーツが売っていました。1面がドラゴンボールのコミックの表紙だらけ(しかもカラー)で面白そうだったので、ちょっと買ってしまいました。(買ってみたら、Drスランプのコミックの表紙も全部ありました。COWAやSANDLANDはなかったですけど。)
ポケモンGOはピカチュウの色違いが手に入ったのでちょっと落ち着いています。カルボウは4匹目。良い個体値が手に入らないかと頑張っています。