ミシンと手縫いどっちが得意?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「ミシンと手縫いどっちが得意?」
「どっちも苦手です。
 とれたシャツのボタンをつけるのぐらいはできるけど、裁縫は基本的に苦手です。編み物とかできるといいんですけどね。
 中学校の家庭科の授業とかで教わることができればいいのに。」

3月に入って、スーパーの売り場に、鍋物の材料が置かれなくなりました。
まだ寒い時期が続くので、ちょっと早いと思うのですが。
冷凍の鶏肉だんごぐらいは年中おいてもいいと思うんですけどね。
ということで、今季の鍋についての感想。
今季初めて作った鍋は、ちゃんこ鍋と、ブリ鍋。
ミツカンの「〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆ」を使ってつくったブリ鍋はさっぱりして美味しかったです。もう一回ぐらい作りたかったんですけど、ブリの切り身が安い時期がなかなかなくて、1回しか作れませんでした。
今年は、常夜鍋や湯豆腐は作れませんでした。でも、これらは鍋つゆなしでも作れるから、機会を見つけて作りたいと思っています(湯豆腐は白菜が高くなってしまったので、急がないといけないかと思いますが)。
あともつ鍋も一回は作りたかったですね。ただ、母親はもつ鍋が嫌いなので、母親には別のものを用意しないといけないですが。
鍋ではないですが、牡蠣もあまり食べなかった気がします。4月になると手に入らなくなるので、もう2〜3回は食べておきたいです。

明日から、ポケモンGOは「TVアニメコラボイベント」が開催されます。
新しく加わったカルボウが期間中は卵から孵化するみたいですね。ただカルボウが手に入ったとしても、「相棒にしてゴーストタイプのポケモン30匹を倒す」という条件で、ソウブレイズにするのは、一緒に対戦できる人がいないとかなり難しいかなと思っています(チームリーダーとのトレーニングでゴーストタイプのポケモンはないみたいですし)。
出現が増える野生のポケモンではストライクとダンバルが欲しいです。あとキャプテンピカチュウも。色違いはノズパスを手に入れたいところですが、あまり期待していません。
レイドはキャプテンピカチュウとサイホーン、メタグロスを頑張りたいです。