好きなビスケット教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きなビスケット教えて!」
「ビスケットとクッキーの違いがよくわからないのですが、
 英語がビスケットで米語がクッキーだとか
 パンが元になっているものがビスケットで、お菓子が元になっているのがクッキーだとか
 いろいろあるみたいですが、日本においてはクッキーの方が上等品だいうのは間違いないようです。  
 ということで、ビスケットと言い切れるであろう、『森永ビスケット』の中で好きなものといえば、ムーンライトやマリーが好きです。チョイスも悪くないんですけどね。」

今日はポケモンGOのレイドアワーがあり、ちょっとヒードランを大量に欲しかったので、大きな駅に行ってきました。そのため今日の18時25分からテレビ東京で放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦 第14弾in岩手・青森」は途中からしか見られませんでした。途中からでも見ていて結構楽しかったですが、TVerで最初からみようと思っています。
 
そういえば番組の途中で宣伝していましたが、3月20日に午後3時半から夜の10時24分まで、
テレビ東京開局60周年特別企画「テレ東系 旅の日」日本に元気を届けよう!バス旅!充電!温泉タオルに街道歩き!人気旅番組がリレーでつなぐ日本横断!トータル7時間SP があるみたいですね。
「ザキヤマの街道歩き旅」(鎌倉から小田原)
「大久保川村の温泉タオル集め旅」(小田原から箱根経由で修善寺)
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(修善寺から浜松城)
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(浜松城から三重の伊勢神宮)
と襷を繋いでいくそうです。
個人的には「あさこ・梨乃の5万円旅」と「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」、「はらぺこぱ ローカルグルメはしご旅」も加えて欲しかったかな。そうやっていくと24時間テレビとかになってしまうかもしれませんが、そうなったらついでに、「ハーフタイムツアーズ」と「モヤモヤさまぁ~ず2」と「厳選いい旅」も挟んでしまえ!(自分としては、日本テレビの「愛は地球を救う」やフジテレビの「27時間テレビ」よりもそういった番組の方が見たいです。)
あともうそろそろ、スポンサーの問題とかあるとは思いますが、ポケモンGOなどをつかった旅とかやってみてほしいですね。