今年気になるニュースは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「今年気になるニュースは?」
「自分としては、『セクシー田中さん』の原作者が自殺した件ですね。
 日本テレビと小学館が原作改変の原因について、うやむやにしていこうとしているように感じており、このままSNSでいくら騒いだとしても何もわからず、何も変わらないで終わるのかと思っていたのですが、4月の新ドラマが中止になるなど影響が出てきているみたいですね。ここでBBCが取り上げたりすると面白いことになるんじゃないかと思うのですが。
 あとこの数日のニュースで気になっているのは、韓国で、いわゆる元徴用工をめぐる訴訟で、日本企業が過去に裁判所に預けていた供託金が、原告側に賠償金として渡った件ですかね。岸田内閣はこれをどうするんでしょうね???黙っていたら、他の企業も賠償金が取られる可能性があるわけで経団連も黙っていないと思うのですが。」

ポケモンGOは今日はGOツアー2日目。
あいにくの雨でしたが、それなりに頑張った成果はあったかなと思っています。詳細は後でまとめるとして、今回の注目のディアルガのオリジンフォルムとパルキアのオリジンフォルムの成果から。
私はパルキアを選んだので、パルキアは全部「あくうせつだん」を持っていて、ディアルガは一部しか持っていないことになるのですが、
ディアルガのオリジンフォルムは33匹手に入れて、4匹が「ときのほうこう」持ちで、色違いは1匹だけでした。
パルキアのオリジンフォルムは34匹手に入れて、2匹が色違いでした。(1匹は親戚に渡しましたが)。
色違いはほとんど出ませんでした。ピカチュウが1匹、他にエレブー、ヒスイニューラ、アンノーンの「N」、ピンプクぐらいでしたでしょうか?アンノーンの「N」だけが初めてでした。パチリスやべラップの色違いが手に入るように、懸命になって歩いて卵を割って行ったんですけどね・・・。残念です。