よく家に置いてるお菓子は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「よく家に置いてるお菓子は?」
「母親が寝室でお菓子を食べるので、常に買い置きをしてあります。
 深夜にお腹が空くと寝ぼけて、ラーメンを作ったりするのが非常に怖いので・・・。
 ブルボンのお菓子が多いかな。バームロール、チョコリエール、ホワイトロリータ、エリーゼ、ルマンドとかあとは森永ビスケットのムーンライトとか。
 チョコもアーモンドチョコレートを置いてあります。
 私は血糖値の関係でほとんど間食をしないのですが、たま〜〜に亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼」とか買ってきます。
 パンデミックとかが気になる時は、クッキーやビスケット、カステラなどをそれなりに買い置きしておいて、賞味期限が近くなったら、朝食のパン代わりに食べたりします。
 今年はパンデミックの話が出なかったので、それほど準備はしませんでしたが。」

ポケモンGOは、今日で、「カーニバル・オブ・ラブ」のイベントが終了。
3日間でしたが、初登場のラブトロスのエピックレイドあり、相棒のお披露目あり、と結構盛りだくさんだったかなと思います。
成果はこんな感じ
歩いた距離 27.1km
つかまえたポケモン 701匹
訪れたポケストップ 392
取得したXP 897484
孵化した卵 44個
フィールドリサーチ 103件
倒したロケット団 34人
進化させたポケモンの数 499

今回、XLのアメが2個もらえる進化はたくさん行いました。ほぼ4倍または8倍になって戻ってくるのですから、ダルマッカなどはアメが無くなるまで進化させました。歩いた時の報酬でもらえるXLのアメも2個欲しかったんですけどね(一昨年のハロウィンから、このボーナスがないのでがっかりしています)。今回、捕獲したポケモンは、以下の通り。
ブルー 70
エネコ 58
ラブカス 50
フラベベ 49
トリミアン 7
おどりどり 16
ヌイコグマ 63
クワッス 51
ロゼリア 15
パッチール 6(うち有料タイムチャレンジの報酬 5)

トリミアンが全然出ませんでした(色違いを狙うどころの話じゃありません)。
オドリドリも期待していたのですがあまり出なかったと思います。
色違いはメノクラゲとパッチールが出ました。
パッチールは全然期待していなかったのですが、本当に運がよかったです。
今日からダークライのレイドが始まりましたね。
ダークライは、「ぶんまわす」を持つサザンドラやバンギラスの陰に隠れがちですが、「ぶんまわす」が何らかの事情で弱体化された時のことを考えると、いつでも強化できるように準備しておく必要があると思っています。できるだけ現地レイドで、XLのアメを集めておこうと思っています。