バレンタインチョコ、もう買った?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「バレンタインチョコ、もう買った?」
「最近は義理チョコだけでなく、友チョコとかもあるみたいですが、
 買うも、もらうも、渡すも縁がありません。
 なので、自分自身に買う予定だったのですが、明後日が、病院での血液検査の日&栄養指導の日なので、間食がばれるとめっちゃまずい、ということで、チョコは土曜日のお楽しみにしたいと考えています。
 ゴディバもいいし、メリーズチョコも好きなので、何を買うかちょっと楽しみにしています。」

ポケモンGOは、今日はラブトロスのエピックレイドデーでした。
お昼休みの前後に時間休をとれたので、12時、13時のレイドも1箇所ずつですが参加することができました。18時のときはちょっと広めの公園に行ってきたのですが、周辺に自動車がたくさん駐車しており、周辺はちょっと迷惑だったのではないかなと心配になりました。
エピックレイドができるジムも限られているし、それをさらに4回に分けたことから、特定のジムに、人が集中しちゃうんですよね・・・。この点は運営がもう少し考えて欲しいなと思いました。
自分は、デンジュモク2匹、メタグロス2匹、ゼクロム2匹のチームで頑張ったのですが、ラブトロスのマジカルシャインが強すぎる。デンジュモクもほぼ一撃で倒されてしまいました。メタグロスは何とか耐えていましたので、今後ラブトロスのレイドがあるならば、はがねタイプのポケモンでグループを作った方が良いのかもしれませんね。
今日のお披露目は相棒にして仲良し度が一定以上でないとダメでした。以前からの情報をもとに、ホエルオーを育成しておくのを言われたので、準備したら見事に1位をいただけました。残念なのは、一度1位を取ってしまったポケモンはお披露目に出せないこと。だからってこのホエルオーを博士送りにしないで、「最高の相棒」まで、していきたいと思っています。

色違いを狙っているトリミアンもオドリドリもほとんど出てきませんね。ちょっとがっかりです。
あとは進化マラソンが大変です。旧正月イベントでたくさん手に入れた、ダルマッカ、モノズ、ミニリュウ、タツベエ、フカマルを進化させて、アメをXLアメ2個に変えています。必要に応じて博士にポケモンを送って、積極的に進化させるようにしています。
というのは、進化させるのに必要なアメは25個か50個なのに、進化させると、「普通のアメ200個分」に相当する「XLアメ2個」がもらえるのですから、博士に送った時にアメが2倍もらえるより効率的ですよね。今ものすごい勢いで「進化」ボタンを押しています。明日までに終わるかな?