西日本で行ってみたい場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「西日本で行ってみたい場所は?」
「とりあえず奈良県かな。
 ほとんどの県は行ったことがあるのですが、東日本からは結構時間がかかるので、あまり見学できていない感じがします。
 奈良県は小さい頃大阪万博の帰りに寄ったような覚えがあるのですが、全然記憶がなくて。
 奈良の大仏様とか見に行きたいです。
 奈良に限らず、時間とお金があって、体調が良ければ、ゆっくりあちこち回ってみたいですけど。」

ポケモンGOは今日はラッキーのコミュニティデーでした。
結果は以下の通り
歩いた距離 15.4km(アディショナルレイドを含む)
つかまえたポケモン 536匹
訪れたポケストップ 220箇所
トータルXP 356880
孵化した卵の数 127
フィールドリサーチのタスク 108

ピンプク 孵化したさせた数 113(うち色違い 6、 個体値100% 2)
ラッキー 出現数 627 捕獲数 471(もちろん逃した数の大半はポケモンGOプラスプラスのためです。うちアディショナルレイドによるもの 1匹 、レイド後の捕獲は40匹)アメ4776 アメXL713
なおリサーチのタスクの報酬は、まだ全てを受け取っていません。
ハピナス 1匹(有料リサーチによるもの)

アディショナルレイドでソロ討伐をしようかと思っていたのですが、4人でやってみたら1分以上時間がかかっていたので諦めました(バトル中に見えていた他の人のポケモンが、レシラムとかビリジアンとかだったので、もしかしたら、ソロで討伐できたかもとは思ったのですが。)
イベント中に手に入れた卵は全部2キロ卵でピンプクがうまれました。孵化した数とピンプクの数の差は、イベント開始時に11個卵を持っていたこと(2キロ1個、5キロ5個、10キロ2個、12キロ3個)、ギフトから受け取った卵(1個)があったこと、ロケット団のリーダーから2個卵を受け取ったこと、によるものです。ロケット団とのバトルはできるだけ避けていたのですが、サカキのおとりなどはバトルしました。
今回は思ったより、たくさん捕獲できて良かったのですが、途中でボックスの空きがなくなってしまいちょっと大変でした、

これで、現在アクティブなユーザーのほとんどが、ハピナスやラッキーの高個体値の高レベルなものを持つことになったわけです。ジムバトルが大変になりそう。
特に初心者は、ジムに入れることができなくなるかもしれませんね。そのへんのことはないアンテックさんは考えてくださっているのでしょうか???