追い払いたいものある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「追い払いたいものある?」
「病気かな・・・。
 もういい加減に、『ちょっと』以上の遠くに旅行に行きたい。
 隣の県以外の県に行きたい。」

気のせいかもしれないけど「節分の日」って言い方おかしくないか?
「節分」って「立春の前の日」のことですよね?
「節分の日」って「立春の前の日の日」ってことになると思うんですが(『頭痛が痛い』『馬から落馬』みたいな言い方になっているのではないかと。)
気のせいなら良いのですが。

相変わらず、亡くなられた漫画家と脚本家の間に何があったかわからずじまいですね。
再発防止の方法は、「原作を自由にしてください」と原作者が言わない限り、ドラマ化・アニメ化しない、ということになるのではないかと思います。
昔、「ひとの不幸は蜜の味」というドラマがあって、最終回で、主人公の漫画家の作品が映画化する話があったのですが、その人は、自分の作品が他のものになってしまうのが嫌だと断ってしまう場面がありました。あのドラマが放送していた頃は、原作の改変とかあまり気にしていなかったので、そういう感じなのかなと思っていたのですが、今になって考えてみると、考えさせられるものがあります。
原作者が変えないで欲しいといっているがどうしてもドラマ化したいというのであれば、これはもう、AIに脚本を作ってもらうしかないのではないでしょうか。
オリジナリティを入れられないなら脚本家も楽しくないでしょうし。
脚本家は、原作のない自分のオリジナルの作品をテレビ局や劇団などに売り込んでいただければ良いのだと思います。もし、誰からも相手にされなければ、オリジナルの作品を作る脚本家に向いていないというだけの話だと思います。(漫画家だって作家だって、自分の作品を持ち込んで編集者から相手にされなければ(もしくは応募して賞がとれなければ)、ほぼ(例外もありますが)そこでおしまいなのです。脚本家だけ特別扱いする必要はないでしょう。)。
ただ、もしそれでダメだったとしても、昔と違って今は、YouTubeとかで自作のドラマ(紙芝居?)を発表する場だってあるんですから、そこで累計再生回数10億回とかの実績を作れば、注目してもらえるのではないかと思うのですが。(2ちゃんねるの話を元に紙芝居的に映像化している人はよくみかけますが、オリジナルで映像化して、話題になっている人ってあまり聞かないですね。面白い作品が作れるならば注目されると思うのですが。)

今日は、ファミマで「ごくうま!四福弁当」のうちから、「とろっとチーズソースの鉄板焼ビーフハンバーグ弁当」を食べてみたのですが、ハンバーグはふにゃふにゃしすぎてなんかわけのわからないものを食べている感じでした。ソースは美味しかったのですが、ソースの味が強すぎてハンバーグの味がよくわからなかったです。・・・ほめてないですね。ポケモンGOのスポンサーだから、ほめないといけないとは思っているのですが。

ポケモンGOは明日のコミュニティデイの準備として、なんとかボールをかき集めて、100個もなかったモンスターボールを598個まで、スーパーボールを655個まで増やせました。ハイパーボールが213個というのが心許ないですが。ポケモンGOプラスプラスを補助的に使うつもりなので、モンスターボールは切らせないようにとは思っていたのですが600近くあれば十分かと。
ボケモンボックスの空きも600以上あるからこれで大丈夫かと思っています。
卵は明日の朝、ロケット団のおとりがいるポケストップをつぶしておく予定(コミュニティデイの間にバトルをしなくて済むように)。卵も明日の朝からはできるだけ空けておく予定です(ピンプクが孵化する2キロ卵がほしいので)。
あとは明日、できるだけよい個体値のラッキーを集めるだけ。
ポケモンGO webstoreにパソコンでは支払いができず、スマホでは入ることができず、「ふかアクセス」の購入はポケモンGO内のショップで購入することにしました。衣装がほしかったのに残念。