仲良く過ごすためのルールある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「仲良く過ごすためのルールある?」
「ん??? 母親と?????
 特にルールはないですけど。」

今日はテレビ東京のバス旅を見ましたが、はっきりいって、「ゲスト、ふざけんなよ』と思いました。厚底靴を履いて長距離を歩いて膝を壊すとか、穴の空いたジーンズを履いてきて、雪山で寒いとか、どこでどういったロケをするのか聞いていないのでしょうか?最後の最後でリタイアって、放送中止レベルではないかと・・・。
テレビのトラブルといえば、漫画家が自殺した件、日本テレビと小学館の責任のなすりつけあいになりそうですね。日本テレビもコメントを出すのが早すぎることを考えると、時間的に担当していたプロデューサーをはじめとするスタッフに全く聞き取り調査とかしていると思えないのですが。これじゃ、再発防止する気、全くないですよね・・・。
もう、日本テレビは漫画や小説を原作にしたドラマやアニメをやめればいいのに・・・。2ちゃんねるとか5ちゃんねるでも、結構面白い話ありますしね。それを原案にしてドラマとか作ればいいのに。
個人的には、「自分は医者、嫁は介護施設で働いている。嫁が3人の男と浮気をしてたので証拠を郵送して離婚します」って話が好きなのですが。(その後さらに二人の浮気相手がみつかり、一人は大学時代からの友人)。結構もともとのストーリーも長いし、さらに膨らませてもう二人ぐらい浮気相手がいて、推理小説仕立てで嫁の浮気相手を探すところから始めれば、1クールぐらいもつんじゃないかと。

ポケモンGOですが、明日でいよいよ、「盗まれた宝イベント」が終了です。
なのですが、もう終了してしまったのかと思うぐらいに、ポケストップにロケット団がいなくてつまらなくなっています。今朝は自分の家の近くに3ヶ所もリーダーがいるのがわかって喜んでいたんですが・・・。
ロケット団ですが、なんかだんだん難しくなってきていますね。何も考えずにバトルするとうっかり負けてしまったり時間が猛烈にかかったりしちゃいます。
例えばソーナンスはエスパータイプだから、あくタイプで攻撃すればいいやと思うと、ソーナンスの攻撃が強くで押し負けてしまうとか、あくタイプだと思っていたら、どくタイプと一緒で、じめんタイプで攻撃しないと倒せないとか・・・。初心者向けに対策が立てやすいポケモンを団員とかがいないと、ポケモンには興味がないけどウォーキングのお供として始めました〜という人には辛いかもしれません。
ラティオスとラティアスのメガレイドも始まりましたね。私の場合、いずれも捕獲確率が半分以下なので、もう、捕まらないという前提で考えているので、逃げられても何も感じません。むしろ捕まえられてラッキーかと。でも、以前よりは捕まえやすくなっているのかなと感じています。ボールの数が十個とちょっとしかないので、ちょっとだけ捕まえやすくしているのかなと思っています。