日頃の情報収集ツールは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「日頃の情報収集ツールは?」
「新聞に入ってくるチラシと、開店閉店のまとめサイトかな。
 あとはポケGOでうろうろしていれば、情報はいくらか見つかりますが。」

ニュースを見ていると、ずっと指名手配犯だった桐島聡容疑者が見つかって、今朝亡くなったとか。
ずっと交番の前の指名手配の写真を見ていたので、このまま捕まらないのかなと思っていたのでちょっとびっくりしました。被害に遭った人からは罪を償って欲しかったとか、いろいろな感想や意見がありますが、自分としては、これが本当に本人なら、この件で誤認して逮捕される人がいなくなったという点は良かったかなと思っています。
あとびっくりしたことといえば、芦原妃名子さんがお亡くなりになった件。昨日YouTubeで「セクシー田中さん」のドラマ化についての動画を見たばかりなので、原作者と脚本家と日テレと小学館でどう決着をつけるのかなと思っていました。日テレのドラマでは「金田一少年の事件簿」(堂本版以外)でもあまりの改変にがっかりしたことがあったし、「有閑倶楽部」では主人公が松竹梅魅録になっていて腹が立ったし、「探偵学園Q」は放送時は原作をそれほど読んでいなかったので気にはならなかったのですが、後で原作を読んで、「ああ、原作好きな人は、こりゃ怒るわ」と思いました。
(原作をかなり改変して成功したものってフジテレビの「ショムニ」と「スケバン刑事2」ぐらいしか知らないです。)もう、テレビ局は原作付きのドラマ化をやめた方がよいのでは?と思っています。原作の世界観を再現する資金も時間もないんでしょうから。こんなことになってしまい、本当にただただ悲しいです。

ポケモンGOは明日はスポットライトアワー。
捕獲時のほしのすなが2倍です。この時間帯にたくさん登場するタマゲタケはもともと1匹捕まえると500もらえるので、少しでも多く捕まえておきたいです。また、ロケット団の下っ端3人を倒すというイベント限定のリサーチでは報酬でヤミラミがもらえることがあるのでストックしておくのもよいかもしれませんね。ヤミラミは捕獲時にほしのすなが750もらえます。