カレーに必ず入れる具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「カレーに必ず入れる具材は?」
「玉ねぎ。
 普通はニンジンとじゃがいもを入れるけど、入れない時もある。でも玉ねぎは絶対に入れる。肉も入れるけど、母親は豚肉が好きみたい。私は鶏肉が好きなんですけど。

 というか、冬にカレーの日?
 学校給食に絡めて設置したのはわかるけど、暑い国で食べられているものだし発汗作用とかもあるから、夏の時期にカレーの日をつくればよかったのに。
 学校給食といえば、この数年物価が上がってしまい、指定された金額で給食を作るのも大変だとか。私が小学生だった頃は月に一度のカレーライスが結構楽しみでしたけど、今の子供達はカレーライスとか食べられているんでしょうか?
 能登半島で避難生活を送られている人たちもきちんと食べることができているのでしょうか?ガスとか水道とかも十分ではないということなのですが、例えば、太陽光&太陽熱だけで、レトルトごはんやレトルトカレーを温めることができる装置って作るのは難しいのでしょうか?太陽熱だけでも目玉焼きができるのですから複雑な機械を使わなくてもできそうな感じがするんですが。」

今日はお仕事があったので、ポケモンGOもそれほどロケット団を倒すことができませんでした。夕方歩き出したら雨が降ってきたので自宅に戻り、夕食後また少し歩いたぐらいです。
ボルトロスは2回リモートレイドでバトルしましたが2回とも逃げられました。リモートレイドで逃げられた時のガッカリ感は半端ないです(XLのアメももらえませんし。)
ロケット団とのバトルは、アルロ1回シエラ3回、クリフ3回、おとり2回で
あく 1
いわ 3
エスパー 3
かくとう 3
くさ 1
ゴースト 3
こおり 2
でんき 2
どく 2
ノーマル 1
はがね 2
ひこう 6
ほのお 3
みず 3

ということで、今日は「ひこう」タイプがやたらと多かったです。
でも今日またオコリザルを1匹、コノヨザルに進化させることができました。
ロケット団の中のゴースト・エスパータイプがあった

明日のスポットライトアワーはドジョッチ。個人的にはどうでもいいかも・・・
ボルトロスのレイドも明後日の10時までなので、基本的には明日で終わりです。
とにかく良い個体値とXLのアメが欲しい・・・
次のランドロスはこおりが二重弱点ということですが、ソロは厳しそうですね。
二人ならマンムー、グレイシア、ガラルヒヒダルマあたりを使って倒せるみたいですが。