好きな料理教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きな料理教えて!」
「手抜き料理!
 すでにカットしてある野菜、皮までむいてある野菜
 すでにカットしてある肉、
 鍋に注いで具をいれて温めるだけの鍋つゆ
 私にとっての3種の神器 めんつゆ、味ぽん、エバラ焼肉のタレ
 それにマヨネーズを駆使して料理を作っていっています。

 昨日おとといが鍋だったので、今日は鶏肉とカット野菜を買ってシチューを作りました。にんじん、玉ねぎ、じゃがいもがすでに皮を剥いてカットされているので楽。
 ちょっと高いし、ジャガイモにちょっとおかしな匂いがついているのが気になりますが。

お昼はマクドナルドにしました。24日に値上げするということなので、値上げ前にたっぷり食べておこうと思って。チキンナゲットは15個入りを買って、期間限定の2つの味も試してみました。個人的にはチーズのソースが好きかな。
自分としては、カレーソース>マスタードソース>果物系ソース>バーベキューソース
って感じです。

今日は朝から雨が降っていたし、明日の報酬のために卵を2個置けるスペースを開けておかなければならないということで、ポケモンGOは大変でした。
もう少し卵の孵化させるスペースが広いと良いのに、と思っています。
今日倒したロケット団は68人、うちアルロ3匹、シエラ2匹 クリフ3匹、おとり2匹
出現したロケット団が使うポケモンのタイプは以下の通り
あく 2
いわ 1
エスパー 10
かくとう 9
くさ 3
ゴースト 9
こおり 2
じめん 4
でんき 3
どく 2
ひこう 5
ほのお 2
みず2
むし 4

今日はかくとうタイプがちょっと多めでした。