好きなシンデレラストーリーはある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きなシンデレラストーリーはある?」
「う〜ん、結婚って、ゴールじゃなくて、スタート地点ですからね。
 だから結婚するところで終わる物語は「ハッピーエンド」ではないと。
 というようなことを、どこかの漫画で言っていました。

 シンデレラストーリーとはちょっと違うかもしれないけど
 エンディングが結婚式というと、篠原千絵さんの『天は赤い河のほとり』とかしか思いつかないです。」

今日は大寒ですね。雨も降って寒いです。
今日はポケモンGOはコミュニティデイでしたが、雨が降っていたから傘を差し、寒かったから片手には手袋をして参加しました。ポリゴンはそれほど欲しいポケモンではなかったので、タスクをできるだけクリアすることと、ロケット団とバトルすることを優先させて歩いてきました。なお今日はチケットも買いませんでした。
あと、できるだけポケモンGO+プラス(以下、プラプラ)を使って捕獲するようにしました。
で結果なのですが、
歩いた距離 7.9km
つかまえたポケモン 312匹
訪れたポケストップ 73箇所
増加したXP 258780
でした。
出現したポリゴン 407
捕獲したポリゴン 252
色違いのポリゴン 16
ポリゴンのアメ 746
ポリゴンのXLのアメ 54
という感じです。普段は10キロぐらい歩くのですが、ロケット団とバトルしまくっていたら、あまり歩けませんでした。
捕獲率は61.9%ですが、100匹ぐらいは私が自分で捕まえていましたので、実質プラプラによるポリゴンの捕獲率は50%ぐらいということになります。・・・・・ひくいですよね・・・・。捕獲率から考えたら、普通はこんな装置を買わないでしょう。
ただ、プラプラの利点としては、こっちがGOロケット団とバトルしている背景で勝手に捕獲をしてくれるところにあると思います(捕獲率は低いですが)。お香を使っている時に、レイドバトルに参加したいときは、助かります。
GOロケット団とのバトルは34回、レイドは3回行いました。

今日のロケット団とのバトルの結果ですが、以下の通りです。
あく   3
いわ   3
エスパー 5
かくとう 3
ゴースト 9
じめん  4
でんき  8
どく   2
ドラゴン 1
ノーマル 4
はがね  3
ひこう  1
ほのお  2
みず   1
むし   2
強敵   1

アルロ  3
クリフ  2
シエラ  3
おとり  8

イベント向けにゴーストやエスパーは多めになっているという感じですね。
レイドですけど、シャドウワンリキーの良い個体値を捕まえてシャドウカイリキーを作りたいのですが、星2ばっかり・・・。
星4のシャドウウツボットは2つ作れたというのに・・・(どくタイプとしてはかなり強いという話なので)。