好きなおむすびの具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きなおむすびの具材は?」
「昔は、おかかとか昆布とか嫌いだったんですけど、
 最近はおかかや昆布もOKという感じになってきました。
 でも、一番好きなのは、安定のツナマヨです。
 昔、ツナマヨのおにぎりってなかったんですよね。
 とんねるずが、とある番組で、コンビニおにぎりの神経衰弱をやって、石橋さんが、あるおにぎりを食べて「ツナなんかおにぎりに入れるなよ」なんてことを言って観客からブーイングを受けていたのを思い出します。当時はツナ(ツナマヨ)のおにぎりって、まだまだ珍しかったんですよね。
 昔からの定番といえば、鮭や梅干し、おかか、たらこあたりだと思うのですが。コンビニで漬けマグロや鮭ハラスのおにぎりを食べた時はその美味しさが衝撃的だったと思います。今後も新しいおにぎりが生み出されていくんでしょうね。」

今日はポケモンGOは18時から19時までレイドアワーがありました。
たくさんのバトルをしたかったので、大きな駅まで行ってきたのですが、結局7回しかできませんでした。トルネロスは、XLのアメがほしかったのですが、ボルトロスの場合は良い個体値のものがないので、それをなんとかして手に入れたいと思っています。
それで頑張ってきたのですが、おかげで18時半からテレビ東京で放送していた「水バラ ワンコイン温泉はしご対決旅 バス乗り継ぎ!冬の名湯巡りin福島」が19時半ごろまで見られませんでした。あとでTVerでしっっっっっっっかりと見ますが、本放送で会津の部分が全然見られなくて残念です。(番組を見た時にはもう、磐梯熱海まで来ていたし。ただ磐梯熱海って聞くと、どうしても磐光ホテルのことを思い出してしまい、気分がトーンダウンしてしまいます。特に何か思い出があるわけではないんですけどね。なんでだろう?)福島県にワンコインで入れる温泉がここまであるとは知りませんでした。青森県の三八上北あたりにもワンコインで入れる温泉が結構あると思うので、その次の次あたりでやってほしいです。