好きないちごスイーツは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きないちごスイーツは?」
「嫌いないちごスイーツが思いつかないんですけど。
 ココスは「ストロベリー&チョコレートフェア」を開催していますね。いちごを15粒トッピングした豪華な「Very Berry 15パフェ」とか売っていますね。お昼を抜いてでも食べてみたいですね。
 デニーズは「あまおうデザート」ということで、あまおうのツリーがそびえる魅惑のデザート「あまおうのツリーサンデー」だそうです。こちらも心が惹かれます。(価格が2000円超えますが。)
 銀座コージーコーナーもすでに「苺スィーツフェア」を開催していますね。ナポレオンパイ、タルト、スフレ、プチケーキと色々と楽しめそうです。
FLOは1月16日に苺とベリーのタルト(チーズタルト台)を販売しますね(この日だけの限定)、あとはあまおうのタルトとかいちごづくしのロールケーキとか売っていますね。ポイントを貯めて安く購入したいところです。
 
 7〜8年ぐらい前の1月、耳の手術で入院した時、1階がファミリマートで、苺フェアをしていたのを思い出します。糖質制限されていたから、いちごのスイーツを買うことができず、みてるだけで辛かったです。
今、ファミマはパン・サンドイッチで3種類、スイーツが7種類、焼き菓子が5種類、お菓子が4種類売っていますね。ポケモンGOのスポンサーですから、これは、いくつか食べて宣伝しないといけないですね。個人的にはいちごクレープといちごミルクあたりを手に入れたいですが。

ポケモンGOですが、明日はラルトスのスポットライトアワー、しかも博士に送るとアメが2倍。両方を行うのは難しいので、どちらかを優先しないといけないのですが、これは迷います。
ガラル地方のマタドガスは色違いを手に入れていなかったことを思い出しました。大きいものを手に入れればおひろめで順位が上がることも踏まえると、今のタイミングなら積極的にレイドに参加するのもありかなと考えています。でもそう考える時に限って、レイドがほとんど発生しない。レイドデイの影響で今日の12時まで20回りモートレイドに参加できたのですが、全然参加できませんでした。
フェアリーの見る夢イベントは明日で終わりです。後悔しないように、色違いを探していこうと思います。