冬に体験したいスポーツは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「冬に体験したいスポーツは?」
「特にないです。
 暑いのも嫌いですけど、寒すぎるのも嫌いなので。

 でも冬のスポーツって何があるの?
 スキーとかスケートとかしか知らんけど。
 ということで、2026年の冬季オリンピックの競技を見たけど
 バイアスロン
 ボブスレー(スケルトン、ボブスレー)
 カーリング
 アイスホッケー
 リュージュ
 スケート(フィギュアスケート、スピードスケート、ショートトラック)
 山岳スキー
 スキー(アルペンスキー、クロスカントリースキー、スキージャンプ、ノルディック複合、フリースタイルスキー、スノーボード)
 だそうな・・・。
 乗馬があるんだから、犬ぞりとかあっても良さそうだけど、動物愛護団体が文句を言うのかな・・・。

昨日は久々に親戚とレッドロブスターに行ってきました。
相変わらずマッシュルームグラタンがおいしい。自宅で似たようなものを作りたいけど、難しそうですね。多分軸を外したマッシュルームの内側にカニマヨを詰め込んでチーズと何かをかけて焼くのだと思うのですが・・・。
牡蠣も久々。なんか最近食べていないんですよね。こういう機会がないと。店で売っているんだから買えばいいんですけど。
ソフトドリンクですが、アイスティーだけでなく温かい紅茶もあるんですね。メニューにはアイスティーしか書いていなかったので、初めて知りました。知っていたら、メロンソーダを2杯も飲まなかったのに(本当は飲んじゃいけないんですけどね)。炭酸のおかげで、お腹が膨れてしまい追加注文ができなかった・・・。今度から温かい紅茶があるかどうか確認するようにしよう。
チーズソースのフライドポテトや、ロブスターフォンデュが復活しないのが残念。チーズソースのフライドポテトはマクドナルドのイメージが悪すぎたのかな?

 ポケモンGOは明日から「フェアリーの見る夢イベント」ですね。レイドバトルなどで使えそうなものがないので色違いを狙っていくぐらいしか楽しみがありませんが(せめてラルトスがほしかった。トゲチックも弱くはないですけど、個体値100%Lv50のトゲキッスが4体持っているので、もうさすがにいらない・・・)。ネマシュは前回も色違いが手に入らなかったので、今回こそ色違いを手に入れるチャンスかと。あと捕獲時のほしのすなが2倍なのでそちらもちょっと頑張りたいですね。
あとはフィールドリサーチでクチートの高個体値を手に入れてメガシンカ用に育てていきたいです。
明後日のヒスイバクフーンのレイドデイは、40回レイドをするつもりで準備しておきます(前回のアヤシシも前々回のヒスイダイケンキも30回をすぎてから出てきたので)。