お餅は焼く派?煮る派?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「お餅は焼く派?煮る派?」
「ちょっと焼いてお雑煮にする派です。
 以前はお餅が嫌いで、全然食べなかったのですが
 最近、ちょっとだけ食べるようになりました。
 お菓子のお餅は好きなんですけどね。
 桜餅とか安倍川餅とか羽二重餅とか蔵六餅とかかんころ餅とか。
 氷餅とかは一回食べてみたいなと思っていますが機会がありません。」

ポケモンGOですが、昨日はトルネロスの色違いが全く出ない仕様になっていたので、補填をしてくださるとか。
別に色違いを気にしていなかった自分としては「ありがたや、ありがたや」です。
なにせ、トルネロスは捕獲するのが苦手で、昨日も何匹か逃げられてしまっています。レイドパスで補填してもらえるのでしたら、これほどありがたいことはありません(追記:現時点でなにがなにがどう補填されるかまだわかりませんが)。

昨日は親戚と一緒にトルネロスのレイドに行ったのですが、
他の人たちに逃げられてしまい、二人でレイドをすることに。まあ二人でもどうにかなるかと思っていたのですが、相手のでんきタイプの最強がエレキブル?????(そんなの聞いていない)とは思ったものの、とりあえずバトルしてみたのですが、時間切れになってしまいました。親戚のゼクロムやデンジュモクは一体どこに・・・。

イベントない状態で歩いていると、エリア(都市、森林、山、水辺、北半球、南半球)ごとに出やすいポケモンが違うので、近くにそのエリアがない場合はそこに出やすいポケモンは手に入らないことになります。そういうのを解消するためのおこうって出せないものですかね?
今のシーズンで出やすいとされているのに、シーズンに入ってからまだ一度も見ていないポケモンが結構いるので。