パワーストーン持ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「パワーストーン持ってる?」
「持っていません。
 石にパワーがあると言われても、今ひとつピンときませんし。
 放射線を出す石なら、ホルミシスの効果があるとかないとかで
 考えることがあるかもしれませんが。」

お正月が終わったけど、今日と明日は休暇を取っているので、今日もグータラしています(というかポケモンGOをしながら歩いていますが)。
お正月が終わったというのに、冷蔵庫には、まだクリスマスや正月用に買った食べ物の残りが入っています(100円おせちとか、日本ハムのテリーヌとか)。賞味期限はまだ先なので、ゆっくり食べていこうと思っているのですが、なんでこの時期にだけしか売っていないものが多いんでしょうね。
栗きんとんなんて一年中売っていたっていいのに。
最近、酢だこもこの時期しか見かけない気がします。

ポケモンGOは明後日はモクローのコミュニティデイですね。
ジュナイパーがハードプラントを持つと、やや強いらしいので、多少はガチ裏たいと思っています。ジュナイパーはくさ・ゴーストタイプなので、くさタイプが苦手などくタイプやむしタイプの攻撃に対して耐性を付与できるので、くさタイプが二重弱点だけど、強力などくタイプやむしタイプの攻撃をしてくるポケモンがいた時に耐久性があるかなと思っています。
くさタイプのポケモンは、強いのはレイドやイベントでなければ手に入らないものが多いうえ、ブリガロンになるハリマロンやロズレイドになるロゼリアは最近あまり見かけないので、意外とフィールドに出てくるモクローは強い個体が選別しやすいし、強化もしやすいので、その点も考慮すると、1体ぐらいは持っていてもいいかなと思います。
それはそうとデンジュモクの良い個体が手に入りません。最高が14-15-15なんですよね。攻撃は15がほしいのですが。地道にバトルをしてなんとか手に入れたいと思います。