ウィンターイベント2023パート1が12月18日14時から25日10時まで
ウィンターイベント2023パート2が12月25日10時から31日20時まで
開催されました。
今回の注目は限定衣装のピカチュウ、イーブイ、オドシシ、タマザラシ、グレイシアでしょうか。とりあえず成果は以下の通りです

ウィンターイベント2023パート1
歩いた距離 60.6km
つかまえたポケモン 1196
訪れたポケストップ 773
トータルXP 1412095
孵化した数 128
伝説以外のレイドの参加回数 54
伝説レイドの参加回数 14
フィールドリサーチ数 178
ロケット団を倒した数 98

ウィンターイベント2023パート2
歩いた距離 51.5km
つかまえたポケモン 1394
訪れたポケストップ 640
トータルXP 771198
孵化した数 108
伝説以外のレイドの参加回数 17
伝説レイドの参加回数 1
フィールドリサーチ数 195
ロケット団を倒した数 101

捕獲したポケモン(名前、Part1で捕獲した数、Part2で捕獲した数、色違いの数の順に記載。色違いが0のときは省略)
ピカチュウ(限定衣装) 52 68
アローラサンド 35 5 1
パウワウ 43 51
イーブイ(限定衣装) 57 34
ウリムー 64 65 2
オドシシ(ベル) 56 16
タマザラシ(限定衣装も含む) 53 79 1(限定衣装)
ガラルダルマッカ(ダルマッカを含む) 50 46  2
フリージオ 28 46
カチコール 41 3
アルクジラ 32 9
ニューラ 29 19 1
イノムー 14 7
アマルス 15 29
ジュゴン 0 0
ラプラス 3 9
グレイシア(限定衣装) 6 7
マケンカニ 4 5
メガユキノオー 15 1
キュレム 14 0  3
コダック(限定衣装) 4 49
デリバード(リボン) 4 40 1
ユキカブリ 3 23
クマシュン(リボン) 7 66
バニプッチ 8 108 1
ムチュール 13 10
ルージェラ 0 11
ユキワラシ ー 83
オニゴオリ 2 5

他に色違いがでたものはカクレオン、ミニリュウ、コマタナ、ズルッグ、サンダー

結構頑張ったつもりなのですが、ピカチュウでさえ part1とpart2を合わせて120匹程度。これでは色違いが出なくても当然かなと思います。
限定衣装のポケモンについては、スポットライトアワーを実施するか、それもらえるタスクばかりを集めたドリルみたいなもの(有料で、期間中何度でも購入できるもの)がほしいくらいです。110 キロ歩いて120匹ではちょっと効率が悪すぎます(おこうは結構使っています)。この2倍は出現して欲しいのですが。

明日からは星5のレイドはデンジュモク、電気タイプとしてはかなりタイプなので頑張りたいと思います。ソロは無理そうですが、2人いれば倒せるかも。