今日は14時からアヤシシのレイドデーでした。
下着のシャツに上着の長袖シャツ、チョッキにセーター、ジャケットにハーフコートという防寒でなんとか寒さに耐えられました。

プレミアムバトルパス50枚、リモートレイドパス5枚に、1万4000コイン分の課金。
バトルチームは、サザンドラ4体にバンギラス2体。
充電池の充電もバッチリ、ポケモンGO+プラスも持参という
準備万端で、ちょっと大きめの駅で14時を迎えました。

結果
アヤシシ 40回バトルして40匹捕獲に成功。
色違い4匹捕まえられましたが、
32匹目、33匹目、35匹目、38匹目でした。
最初の2時間、色違いが1匹も捕まらないのではないかと真っ青になりながらバトルしていました。ひとりでも倒せましたが時間短縮のためにできるだけ人が多いところに混じってバトルしました。
個体値100%は手に入れていて、5匹目でした。
あとバトルの合間にみつけたカクレオンが色違いでした。

YopuTuberの中には色違いが見つからなかった方もいらっしゃるみたいですね。
YuriGamesさんの
「主役が遅れてやってこない!?アヤシシレイドデイで色違い狙ったらまさかの・・・!?【ポケモンGO】」では30匹やって、色違いが1匹もつかまらなかったようです。
私も30匹に時点でレイドを止めていたら、色違いは見つからなかったことになるので、ちょっと出現が偏っている感じがしました。

レイドデーは17時までのはずでしたが、17時を過ぎても2箇所でアヤシシのレイドが行われていました。原因はよくわかりません。
レイドが始まって2時間が終わるころ、スマホの電池が心細くなりました。寒いとどうしても電池のもちが悪くなりますね。少しでも暖かいところでバトルするようにこころがけたいです。
リモートレイドパスの使用上限は明日のお昼の12時までとのこと。
できるだけ有効にその権利を使いたいものです。
でも、ほしいポケモンって、今は色違いのピカチュウぐらいなんですよね。