うれしい東京土産といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「うれしい東京土産といえば?」
「南関東に住んでいると、東京のお土産って意識してもらうことがないような気が。
 でも、とらやの羊羹とかもらうとテンション上がるかな。
 東京に本店があるお店って、全国に支店があったりするから、いまいち東京土産と言われてもピンとこない。
 例えば、千疋屋といえば日本橋に本店があるけど、横浜とか柏とか浦和とかにもありますよね。「千疋屋のお菓子は東京土産ですか?」と聞かれると困ってしまいます。

 出張とか行くと、その場所のお土産を買うことが多かったのですが、昔は大阪のお土産というのがよくわりませんでした。今はネットで色々調べられるからいいですけど、昔は、お土産物屋さんに行っても、ウケ狙いとしか思えないお菓子だったり、配るのには難しいお菓子だったり、大阪なのに何故か京都のお土産が並んでいたり、って感じだったので。
 定番のお土産があるところはよいですが、逆に定番に買っていたお土産が急に無くなるのも困りますよね。北海道に行った時は、「サーモンクリームパイ」ってお菓子をよくお土産に買っていたのですが、突然なくなってしまって困った覚えがあります。青森県の古牧温泉にあった「かっぱまつり饅頭」も中にりんごの餡が入っていて美味しかったのですが、なくなってしまいました(そして数年後、古牧温泉ホテルが倒産しちゃいましたが)」

ポケモンGOですが、今日からウィンターイベントpart1が開催ですね。
こおりタイプのポケモンがたくさん出てきそうな雰囲気であるにも関わらず、意外と出てこなくてちょっとがっかり。
メガユキノオーはソロで簡単に倒せてしまいました。
天候ブーストも不要、バシャーモをメガ進化させる必要もなし。レシラム(レベル50個体値100%、レベル45個体値95%、レベル40個体値95%)とダルマッカで倒せてしまいました。こんなに簡単なら毎日1回ぐらい倒してもいいかなと思ったぐらいです。ウィンターイベントはあと2週間ぐらい続くので、イベントでこおりタイプのアメを多く貰えるように、ユキノオーを何体かメガ進化できるようにするのも悪くないかもと思っています。
キュレムはレイドが成立せず困りました。フィールドリサーチでドラゴンを1匹捕まえるというタスクをもらったので、キュレムでどうにかなるかと思いとっておいたのですが、まだクリアできていません。