ふろしき、使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「ふろしき、使ったことある?」
「使わないですね。スイカから一升瓶まで色々包めて便利だと思うのですが。」


ドラゴンクエストライバルズは案の定、トルネコが最強のようです。
【理想】剣や魔法や特技によるバトル
【現実】デブのヘッドスライディング
みたいなことが書いてあったけど、笑ってしまいました。
トルネコのすでによるバトルのアニメーションはもう少し格好良くしてもいいのではないかと思うのですが。
見ていると、枯れ草ネズミ、バケモン、ユーレイ、ブラバニクィーンなどが活躍しているようです。トルネコにステルス付きの二回攻撃ユニットなんかは与えちゃダメですね。タネつけで強化できるので、あっという間に相手のHPをけずってしまいます。

ただ、これだけ強くなるとナーフは確実なので、ナーフされた後トルネコはどうなるかが気になります。
今の状況では「少年ヤンガス」が使われていないので、それを使ったデッキが開発されるかもしれません。
第5弾でヒーローの効果を使って冒険者のカードを大量に並べるデッキがありましたが、ヤンガスの効果を使えば、8ターン目でその効果を発動できるので、そういうデッキが復活したら面白そうなのですが、無理かな?