いわて花巻りんどう

2024.9.28(土)

 

散歩途中で見つけた竜胆

残りで駅前の花屋さんでお安く買えました

 

ももずきんちゃん

 

イワシャジンの寄せ植えに

使おうかと、、、

 

 

1週間経って

うまく根付いているかしら?

 

花壇から抜いた

パープルファウンテングラスは

新しい葉が出てきているので大丈夫かと

 

 

ヒューケラの場所に

リンドウの予定と思っていたのですが

イワシャジンの紫の花とよく合っていて

このまま植えておきましょ

 

 

アジュガは?

 

 

他のところの同じアジュガ(レプタンス)は
艶のある黒紫で
 
この色なら寄せ植えに
ピッタリだと思うので
しばらく様子見でもいいかも?
 

 

リンドウを鉢のまま横にして色合わせ

 

 

イワシャジンを1週間見続け慣れたせいか

ピンクあでやかすぎるかも。。

 

イワシャジンの紫を楽しみたいので

せっかくお連れしたのですが

加えるのはよそう?

 

まだ思案中ですが、、

 

リンドウのピンクが映える

寄せ植えづくりしましょうかねぇ~

 

 

  5輪目のクルクマ

 

 

枯れたのは切ったので2輪ですが

プランターで5輪目です

 

ピンクはホウで

あいだに花があるということですが

我が家の花はどこ?



 

球根を掘り上げれば

来年もまた植えられるのかしら

 

他の色もみてみたいので

来春またポチッとしようかな?

 

花期が長いので

ずいぶん楽しめてお値打ちです

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ランチ

初めて

カレーハウスFUJISAWAに行ってみました

 

シーフードとベジタブル

+特大ナン

 

一昨日のランチで(ブログは書いていない)

行った中華のお店の隣

気になって、、、

 

辛さ(5段階)選べたのですが

初めてだったので

中辛をシェアー

夫には辛すぎたようです

私は好みの辛さでした

 

インド人が経営する

家ではできない本格な味

 

エアコンの設定温度も

辛さ具合も

夫とは好み合わないガーン

 

私が家で作るカレーもマーポーも

好きみたいだから

いいのですけどねウインク