梅雨の江の島

2024.7.2(火)

 

曇り時々晴れ間

 

海を眺めながらのランチしたくない?

夫と意気投合

 

島の中まで

バスで3停留所

 

梅雨の時期でも

いくらか少ないですが

観光客の方は途切れませんね

飛び交う言葉は中国語が沢山聞こえてきます

 

暑いのでシニアは用心して

島の上までエスカーで楽らく

 

 

映像は5月の時と変化なし

 

 

写真はやはり水を

 

 

 

 

まだ残っていた紫陽花

 

エスカーは3回乗り次いで

展望灯台

 

 TODAY'S
 
お気に入りのイタリアン

 
我々夫婦のランチは
中華or海鮮or焼肉orイタリアンの4択
 
今日は海を眺めながらイタリアン

イルキャンティーカフェ

 

待ち時間なしでテラス席OK

 

青空ではないですが
波の音が聞こえ気分いいわ~~

 

 

魚介のアヒージョ

 

 

遠ざかる船をぼんやりながめ

相模湾なのに、、、

地中海クルーズを思い出します

 

シニアあるあるシーン

 

 

ブロシュートとルッコラのマルゲリータ

夫との会話

「来世はイタリアで出会いたいね」

 

人生終盤なんですよ、、

 

 

テラス席からの展望灯台

家から30分ほどで

海を眺めてのランチ

 

また来ましょうね音符

 

 

 

  コッキング苑

無料開放中

 

バスとエスカーでは
目標歩数に満たないので
帰りのバスの時刻に合わせ散歩

 

 

ハンギング
何っていう花なのかしら
こんな感じの花好み飛び出すハート

 

 

 

 

  帰り道

中津宮公園

下りのエスカーは無いので走る人

 

春ほど華やかではないですが

マリーゴールドや日日草

ベゴニア、ジニア、朝顔

沢山植え込まれています

 

 

 

バスの時間まで20分あったので

弁天橋を眺めながら

湘南ゴールド白ワイン

 

天弁橋は歩くと長いのよね

バスで3駅

バス停から1分で我が家

 

今日の歩数は4000以上

目標達成

 

夏の散歩コースになりますね