紫陽花専用肥料

2024.5.15(水)

 

昨日よりは日差しが強くても

過ごしやすい気温です

 

沖縄はそろそろ梅雨入りでしょうか

 

PWラグランジアは早咲き

毎日のように登場してる

クリスタルヴェール

 

ライムグリーンからピンクへ

日々進んでます

 

現在は玄関ポーチに置いてます

庭から移動重かった~~、、、

 

10号鉢に1メートル越え

出入りするたびに

うっと~~り^^

 

なんせ1年がかりでここまで仕上げた感

見ごろは1週間くらい

 

いっぱいみて楽しみましょハート

近くで見ると

かわいいピンクに仕上がってます

 

 

一昨年の挿し木株が開花したので

手前に置いてみました

 

 

 

親株は赤専用の肥料を施していたのですが

挿し木は普通の置き肥だったかと

青味がはいってムラサキっぽいです

 

今年は挿し木の子たち

(他にもいくつかある)

花後の肥料は

青専用やミックスなど

試してみたいです

 

ガーデニングの

ひとり遊び口笛

 

明日は

もう一つのPWラグランジア

ブライダルシャワー

の写真を投稿予定

 

 

  玄関先の花

長い時間陽射しが差さないので

これから暑い季節

玄関先は花鉢には居心地が良くなる場所

 

切り戻して2度目の花の

PWフランボワーズスフレ

シンプリーコーラル

 

シンプリーコーラルは

蕾が下からあがってくるので

切り戻しがいらないので扱いやすい

茎が長く風に揺れるのも好み

 

 

挿し芽のミリオンベルと

ユーフォルビアの寄せ植え

レウイシア

ボロニア・ピナータ

 

 

 

ボロニア・ピナータは

ほとんどの花が散ってしまいましたが

またポンポンと蕾がついたり

風に揺れるリーフが美しくて

 

大好きなレウイシアと

並べてキューン

 

 

 TODAY'S
 
走る人ランチ散歩スプーンフォーク

他人のご飯をみてもつまらないので

スルーしてくださいね

シニアの備忘日記ですので、、

 

翻車魚丸
 

ミニ天丼とミニ海鮮丼+あら汁

1400円+100円(税込み)
 

前回が3/15だったので

2か月ぶり

ブログにしているおかげで記憶

 

コスパ最強のランチ

 

 

ご飯少な目で注文してましたが

以前なら全部平らげていたのに、、

 

今日は残してしまいました

シニアにしては

沢山食べる方ですが

これから普通~小食と

なるのかしら??

 

つまらないブログを

書き続けています

 

忘れてもいいような、、、爆  笑