薔薇はミニだけ

2024.5.8(水)

 

涼しめで過ごしやすい

 

春~夏苗の植え付け

早めに済ませ

 

これ以上増やすと

手に負えなくなるし

 

今は生育を待つのみ

 

やることがなくなっちゃった

 

庭パトだけです

 

  我が家はミニバラだけ

 
赤い蕾から白~緑と色変の
グリーンアイス

今年はうすピンクの花

こんな色好きですね~~

 

 

黄色のミニバラ

冬前に強剪定して

そのまま置いておいたら、、、

花が咲き始めてポーン

気がついたら

こんなに伸びちゃって、、

 

蕾が沢山あるので

適当に咲き終わったら

50cm位にカットしなきゃびっくりマーク

 

 

赤にも蕾があがって来てますね

 

ほかにピンクと白があります

3色混色植えにしようかしら

 

 

 

 

4/21の画像

僅かの開花でニヤニヤ

ブログに投稿してなかった

 

モッコウバラ

 

昨年幼苗を植え付け

1m丈ほどに仕立てたくて剪定

 

将来充実株になれば

沢山咲くでしょうか

 

 

 

  オルレアは今が旬

 

 

 

 

 

 

 

  ユーフォルビアダイヤモンド2種

ユーフォルビアダイヤモンドスノー

 

ビオラの跡地に

シレネホワイトパンサーとコラボ

 

あいだにイベリスあるんだけど、、花無し

休眠中なのかこのままお星さまになるの?

 

 

ユーフォルビアダイヤモンドフロスト

こぼれ種のペチュニアと

 

スノー(八重)より

フロスト(一重)がより好きハート

 

地植えでも寄せ植えでも

白いチラチラがいいのね~~

 

夏の必須アイテムグッ

 

 

 

  初雪カズラ

ハイビスカスの鉢にびっくりマーク

 

初雪カズラの芽2つ!?

 

どうやって生えたのかしら謎

 

親株

陽射しが強くなってきたので

親株が発色してきたようです音符

 

 

 

  5色のレウィシア

 

 

 

 

 

 

ようやくいろいろな色が

楽しめるようになってきました

 

好きな花に囲まれて

しあわせ~~