母の日?婆の日?

2024.5.12(日)

 

今日は世の中母の日です

 

お花売り場で

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべて

選んでいる人たちの姿ほほえましいです

 

 

我が家は婆の日でお祝いはてなマーク

誕生日や敬老の日

祝っていただけるのはうれしいですね

 

 

今春からリーガスベコニアを育てていて

八重咲きベゴニアの華やかさがとてもよく

もっと育てたいラブラブと思っていたところ

プレゼントは何がいい?

 

カーネーションは?紫陽花は?

去年は枕だったっけ?

世界のビールの詰め合わせもいいけど・・

 

もう欲しい花がきまっていたので

ベゴニアのURLを名指し所望しました

 

 

段ボール箱でいい?

そのままどうぞウインク

 

横開けになってます

 

わお~~

わくわくする瞬間

 

今年はダブル咲きがマイブーム

カリブラコアやペチュニアなど

 

自ら選んだプレゼントは間違いなかったわ

 

 

  ボンボリーナ キャンディピンク

 

 

 

 

  チェリーレッド

 

 

 

  ホワイトブラッシュ

 

 

昨今育てるのが唯一の楽しみなで

花束よりも鉢植えより一番うれしいの

 

10.5号ポット 3色×2株

どうしましょキューン

ワクワクします

 

 

 

 

 TODAY'S
 
はばの日ランチ

カウンターでお寿司

築地玉寿司

 

 

つぶ貝のバター焼き

築地漬けマグロ

 

炙り青森サーモン

 

 

蟹とカニ味噌和え

 

5色納豆
(浅草海苔付き)

 

 

 

エビス琥珀ビール

八海山

 

 

握り

 

 

おつまみ日本酒握り寿司間違いないお味

 

 

母の日+婆の日

=はばの日

 

好きな花に囲まれ

美味しいものを食し

 

明日からも元気ですごしましょ