GW後半

2024.5.4(土)

みどりの日

 

後半は行楽日和&ガーデニング日和の

天気が続いてます晴れ

 

秋からのパンビオ

解体作業が進んでますが

まだ残っているものも、、

 

 

順次撤去作業中

まだ名残惜しそうな子もいたり、、

 

 

 

  葉牡丹のハンギングバスケット

ほとんどのブロ友さんのところでは
葉牡丹の寄せ植え終わったようですが、、
 

随時摘芯していたので

葉牡丹特有の塔が立つようなこともなく

後のヤグルマギクの支えになって

我が家では花壇の中でさりげなくまだいますグリーンハーツ

 

7か月近く維持している

葉牡丹の寄せ植えは

想定外じゃないでしょうか

 

手前に種まき金魚草

カリブラコアと

ユーフォルビアダイヤモンドフロスト

の鉢を置いてみたり

フラワーアレンジメントをしている感

まだまだ解体はしなくてもいいかしら

 

 

  またレウィシアハート飛び出すハート

我が家に9株目の子
この色なかったよねウインク
 
今までは山野草の土だけで植えていましたが
この子は山野草の土に培養土をミックスの
おひとりさま植え
 

 

 

オレンジの子も咲き始め

赤の子もそろそろ音符

 

ホントキューン好き飛び出すハート

 

1年目で育て方よくわかってないけど、、、

 

 

 

  クレマチスの開花期長い

花まつり

ドクターラッペル

ビルド・リヨン

 

 

紫宸殿

 

開花と4/23投稿だったので

10日以上咲き続け

花数すくないですが

花もちがいいのはうれしいです

クレマチス初心者

 

2年目の子や1年目の子

いきなり幼苗の地植え

 

新旧枝先とか

品種によって花が咲く位置が違うとか

よくわかっていません

 

育てながら

勉強しま~~爆  笑

 

 

 

  エレモフィラを植え替え

 

花がさいているのですが
植え替えしました
 
植え替え時ポロポロ花が落ちてしまうのが
とても悲しかったです
  

 

昨年は夏に枯らしてしまったので

今年はなんとか、、、

 

シルバーリーフだけでなく

低木にもなると

園芸店の方がおっしゃってました

 

管理が把握できるまでは

単独の鉢で様子見してみます

 

色々使えるようになりたいな~~

 

勉強出来たらいいのですがね~~、、、

 

勉強ばかりびっくり

 

 

  

 

    

この時期は庭にいると

切りがなくやることがでてきます

 

最高の園芸シーズンですよね

 

先週フラワーセンターでみかけ

今年我が家ではかすみ草の種まき

しなかったことを嘆いてましたが

じゃーーん

ネモフィラマクラタを抜いてみたら

オルレアの間から

1株だけ!?

 

かすみ草

 

ホントは風にゆらゆら揺れ溢れる姿

見たかったんだな~~

 

でも

いいんだ

 

うれしい1輪ラブラブ