2株目のマーガレット

2024.4.27(土)

 

120cm越えの株になったマーガレット

昨日撤去したのと同じように

花の下はボロボロ

 

 

 

根っこごと掘り上げます

 

 

 

こんな狭いところに

よく咲いてくれていましたびっくりマーク

 

油粕を混ぜ込み

ここもしばらく植え込み予定なし

 

 

レンガを並べて

鉢を置きます

 

ミニバラ

グリーンアイス

(オルレアが1本寄せ植え?)

 

これをおきましょ

 

蕾が赤く

開き始めはみどり

だんだん白に変化するミニバラ

 

手がかからないので

ほとんどのガーデナーさん

お持ちですよね

 

ほったらかして置いたら

こぼれ種でオルレアが1本咲いてます

 

 

ミニバラ

挿し木のラグランジアなど

しっくりくるよう

いろいろ置き換えてみましょ

 

初春から途切れることなく咲き続けた

マーガレットの撤去はさみしい~~びっくりマーク

 

でもだいじょうぶグッ

他の花壇にあります
 
こちらは根を残して
夏越し予定
 
マーガレットは木質化しやすいので
花壇整理ができる間は
挿し芽で繋いでいこうかと

 

 

 

 

 TODAY'S
 
クレマチス

 

ドクターラッペル

6輪になりましたピンクハート

 

隣に

花まつり1番花

 

 

ビル・ド・リヨン

駿河のクレマチス

ジャックマニー系

 

クレマチスもいろいろ咲いてきましたね