春らしいランチ

2024.4.13(土)

 

昨日植え付けたカリブラコア
ちゃんと植え付けられたかしら?
うん、大丈夫そうOK

 

 

ハンギング鉢
ネメシア×3
レウイシア×4
昨日植え付けたサフィニア
 
ハンギングは場所を取らず
日光浴ハート
 
お天気がいいので
ランチ散歩しましょ

 

 

 TODAY'S
 
鎌倉山

 

 

 

ロータリーから桜並木

 

 

2年前自転車の鎌倉山サイクリング下矢印

4分程の動画をYouTubeにアップ

BGMは「カノン}

よかったらみてみて

 

 

鎌倉山のてっぺん辺り?の

「らい亭」そば処

 

 

入り口でチケット購入

お食事券になります

ずーーっと以前は

無料でお庭散策できたんですけど、、、

 

 

自分のお庭だったら

手入れ大変ですが、、

広いお庭

我が物顔で散歩します爆  笑

 

山里の桜の景色

胸いっぱい深呼吸

 

お~~

こいのぼりの季節かーーびっくりマーク

 

青空にたなびくこいのぼり

古民家のそば処

 

 

ビアガーデンは来週から始まるよ

 

 

 

竹林

 

鎌倉では報国寺が竹林が有名ですが

ここも素敵です

 

 

 

 

散策後古民家に戻って

 

 

お座敷でお蕎麦をいただきます

 

 

お蕎麦だけでなく

 

おつまみがいろいろあります
ごま豆腐(660)
生湯葉(715)
まぐろのユッケ(1000)
しらすのかき揚げ(1100)
 

 

そばとろ(1600×2)

最後に蕎麦湯

おいしいよね

 

 

静かな鎌倉山
贅沢な空間
 

 

 

 

 

  土日は送迎バスが有

食事中に予約して

我が家のもより駅隣隣西鎌倉まで

送ってもらいました

 

 

    

先日、江の島から帰りのバスで

外国の方が利用して

マニアック?っと

思いながら

気が付きました

 

鎌倉山にいこ~~

 

 

桜の木がすくなくなってます

以前は名所だった鎌倉山の桜並木です

 

 

バス停「高砂」下車50m

 

広いお庭でいただくお蕎麦

久しぶりで

よかった

 

はるですな~~~^^