小石川後楽園~上野公園

2024.4.2(火)

 

今年のお花見は、、、

久しぶりの上野公園を予定

 

2023年版マップで事前調査

 

例年より遅い東京の開花宣言(3/29)

今日もまだ満開の情報がない、、、

 

週間予報をチェック

明日からしばらく天気良くない

 

西から大雨のニュースも、、、ガーン

 

今日しかないびっくりマーク

 

朝、東京の桜情報を検索

 

やっぱり上野は咲き始め

でも小石川後楽園は満開の情報

 

ではではまず小石川後楽園にいきましょニコニコ

 

東京生まれ

結婚するまで都会っ子だったのですがガーン

すっかりびっくりマークお上りさ~~んびっくりマークびっくりマーク

 

 

飯田橋駅

 

西口駅前びっくりマークきれい

とりまスマホ撮っておきましょ

 

駅前の交番で道を聞いて走る人

 

おまわりさんに聞いたとおり東口へ

歩道橋→案内板 

お上りさんにとても親切てへぺろ

 


小石川後楽園

 

西門

馬場桜・・・散り始め

ソメイヨシノ・・・一部満開

ヤマザクラ・・・開花

 

 

 

入ると東京ドームの白い屋根

東京らしい景色

 

 

馬場桜

 

 

 

 

 

 

白糸の滝
 
池を縦断して水道橋駅方向の東門へ
 

 TODAY'S
 
ランチはAsian Dining 

SAPANA

 

水道橋駅すぐ

 

ナンとカレー
 
本格的なカレーでしたスプーンフォーク
安くて美味しい
東京はいいわ~~(お上りさん発言)
 
 

 

上野恩賜公園

 

西洋美術館も文化会館
なつかしい
(コロナ禍前からずーーと来てない)

 

 

 

 

丁度稚児行列に出合いました

 

 

 

上野の花見びっくりマークって感じ

 

 

 

不忍池

弁天堂

 

 

 

 

 

 

 

簡単になにか食べようかと

アメ横に寄り道

ざわざわしてたので素通り

公園下のライオンに寄ったら

10人位並んでいたのでパス

上野公園に戻り

 

ブルーシートで宴会中

ヨウコウ桜

ひときわ際立っていた濃いピンクの桜

 

 

 

まだ満開ではなかったですが

やはり今日を逃さず出かけて

よかったんじゃないかな

 

シニアは夜桜の前に退散

 

次に晴れるのは

4/6(土)らしい

 

またどこかへいく?