梅は咲いたか桜はまだかいな

 

2024.3.10

 

コートを脱いでセーターで歩けど程

気温が上がった気分

 

今日の散歩は鎌倉へ

 

「梅は咲いたか~~♪」

こんな唄知ってますか(笑)

祇園のお座敷

舞妓さんの踊り

下に貼っときました

 

桜の開花を待ちわびるこの時期になると

自然と出てくるのはなぜでしょうかね~、、

 

 

駅をでて若宮大路

桜が咲いてるハート

 

種類はわかりません。

ソメイヨシノを改良した鎌倉の玉縄桜かも?

とりあえず早咲き桜ですね

 

青空と桜は似合うわ~~

 

 

 

 

 

 

二の鳥居
段葛のソメイヨシノはまだです
あと2週間後は・・・びっくりマーク

 

 

茶寮 風の杜

ミモザとピンクの花は何?

 

 

ここにも早咲き桜

皆足を止めスマホかざしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

舞殿(下拝殿)
今日も結婚式が行われていました
お天気が良くよかったですね
お幸せに

 

 

源平池にも早咲き桜

 

これから楽しみな桜の季節ですね

2週間後くらいに再訪できるかしら

 

 

小町通り

いつもながら混んでます

 

 

ランチ

1/5以来の「魚かま」

生しらすが入荷しているとのことで

海鮮宝石丼

ウニ美味しかった~~♪

 

 

江ノ電鎌倉駅ホームからも
早咲き桜
 
いよいよピンクの季節到来
ウキウキしてきます