天気が良いので

2024.1.12

 

昨日の寒さと一変

朝から青空

 

散歩とランチを兼ねて

桜木町~中華街へ

 

 

湘南モノレールからバッチリ富士山

 

携帯撮影を引き伸ばしで

ボケてますが目視はきれいでした

 
 
 

 

桜木町駅前

 

雲一つない青空

いつ見てもランドマークタワーは姿はいい

 

 

 

「YOKOHAMA AIR CABIN」

 

今日も乗らずに歩きます

 

 

汽車道

 

約500mを利用した海を渡る遊歩道

桜木町駅から横浜ワールドポーターズ

明治時代に開通した鉄道が残ってます

 

ボーと歩いていた私ですが

夫が線路跡に気が付きました

 

 

 

 

レンガ倉庫へ

花が少ない季節ですがセージの花

長いホースで水やりしていたり

手入れが行き届いた公園

 

 

カップヌードルミュージアムってなんだろ

 

普段からインスタントラーメンや

カップラーメンは食しませんが

ちょっと気になる

 

 

 

 

中華街へ

 

タクシー利用(今日は800円でした)

今年は2度目

前回(7日)はコースでしたが

今回は麺を食べたくての訪問

 

 

揚州飯店(上海料理)

 

 

 

「五目つゆそば」

「黒酢風味のサンラータンメン」

「点心」

 

中華街の麺は美味しいですね

でも週に2度も訪れるとは、、、

 

今年はたくさん来る予感口笛