曇りで冬空

2023.11.15

 
暖かな日は1日
今日は肌寒い~~
 
 

今日のお空晴れとお花ブーケ2

 

ダリア

マキシ サリナス

 

このところ度々登場のダリア

 

この花が終わったら、、枯れる、、

春に再び芽が出るがわからないので

今のうちに何度もカメラウインク

 

雲が冬空で寒々しい

 

 

 

  新しくお迎えした子

オーヴォ ホショ

 

 

    

2023年発売新品種。

新井園芸さんオリジナルの

アルテルナンテラだそうです

 

赤葉がきれいで

いつか寄せ植えでつかえるかと、、、

 

でも

耐寒性はないので(5℃まで)

冬は室内管理が良いようです

夏には強いようです

 

赤紫色の蕾の色が少しずつ白く変化し

中心部は赤紫色が残るということで

育てる楽しみです

 

短日植物というので

千日紅や千日小坊に似ていますね

 

新しくみかける子に

ワクワクします

 

ブログ、SNSビオパン祭りの中

ブランドビオパンに興味なし

お祭りに参加しない私はあまのじゃく?

 

世界のお祭り・日本のお祭り

イタリアのミモザ祭りや

チェコの薔薇祭り

ねぶた祭り

祇園祭・・・

 

どこにも行って!参加して!

お祭り好きのわたしなのに、、、

 

とつぶやいてみた

 

 

 TODAY'S
 
中華のランチ

 

駅前のデパートが数年前に商業施設になり

3Fフードホールの中華料理

横浜中華街に本店がある福満園

四川料理です

 

エビチリ、ホタテXOジャン、2種の海鮮

2皿似てますが味は全然違います

ホタテはオキアミたっぷり

 

 

2杯目のビールはグラスの柄が違いますが

生サントリー香るエールで同じです生ビール

 

自宅の火力では中華料理は難しいので

リーズナブルなここはおすすめです

おいしいよ^^よだれ

ちなみに2人で6402円でした(生ビール含む)

 

地元で横浜中華街の味が楽しめるのはうれしいです