黒色パンジーの植え付け

 

タキイ種苗

ブラックプリンス

 

こんな鉢を見つけました

 

布に見えますが

?石膏?陶器?

安かったわ口笛

 

ちょっと重めですが

小さなサイズなのでOK

 

高い重いのはNGウインク

 

 

 

 

一緒に植えたいのが

 

11/12のブログ17番目の

シルバーリーフの寄せ植えの

エンジェルウィングスです

 

セネシオ

「エンジェルウィングス」

       クローバータグの裏よりクローバー メモ後で便利

 

暑さ寒さに強く

1年中、天使の羽のような

ふわふわもこもこ

が楽しめます

高温多湿が苦手なので暑い時期は

風通しの良い所で育ててください

 

置き場所:日当たりが良く

水はけの良い場所(用土)

夏は西日の当たらない

半日蔭で

水やり:鉢土の表面が乾いたら

たっぷり

肥料:1か月に1度緩効性肥料

 

 

寒さに強いということなので

パンジーと合わせても大丈夫そう

 

白と黒のシックな

寄せ植えができるかなぁ~~

 

  

 

黒だけだとさみしいので

ブラックプリンスから

黄色が混ざったものが

咲いていたので

混ぜてみました

 

まださみしいけど

1つこんなのがあってもいいか

 

植え付けが落ち着いたら

マルチングしようと思います

 

    
小さいほうの鉢に
何を植えましょか
 
明日につづきます
 
3時過ぎると
急に肌寒くなってきますし
 
そして!!落ち葉掃き大変
 
日が落ちるのが早いし
 
一日が短いな~~