自主練中

 

毎日1動作づつのブログです

56日後に完成することを期待してマス

 

 

 

陳式56式太極拳

 

白鶴亮翅 

バイフゥリャンチ

 

 

 

 

分解動作

 

李徳印老師の声と字幕で

分解動作 教学ありますOK

 

 

 

 

 

スロー

 

ゴールデンウイークが終わって

やっとスーパーに買い物

 

昨日から楽天マラソン始まっていて

今日は0のつく日で2倍

イーグルス勝利で2倍

で、、ショップ回り

 

バタバタして満足に練習できなかった

 

えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き

 

ショップ回ったので

これからお得なもの見つけてきます

 

 

 

 

 

   

 

20年近く続けてきた太極拳、、

コロナ禍でジムも教室もやめて

自主練で1年以上になる

 

今年になって陳式にチャレンジしようと

 

 2月にDVDを購入

 

なんとか56式一通りやってみた

とても丁寧なスロー画像で分かりやすかったです

2巡目を勉強中

 

陳式独特の動作本当に難しいです

 

目指す太極拳は形だけでなく

 

行雲流水

雲や水が流れるように滑らかで意識が入る

内外相合

 

 

毎日、套路1つづつ

YouTubeの好きな演武者

気持ちが入る太極拳を目標に

出来る限り理解を深めながら

自主練でどこまでできるか疑問ですが

頑張って練習したいと思っています

 

コロナ禍が終息して教室の老師にお会いしたら

その時はいっぱい質問できたらいいな~と

 

 

 

全套路は

下矢印