2023年12月1日(木)〜12月2日(金)

雪景色を車窓から楽しみ
ながら(私だけ)宿泊先の
裏磐梯レイクリゾート
五色の森に到着しました。






エレベーターを降りると
とっても長い廊下が
続いています。

部屋は降りてから近くだったので
よかったのですが
向こうの方にも
エレベーターがあったのかな?



部屋に入ると正面には
ドレッサーがありました。



振り返るとここも
入口から長かったです。








お風呂はセパレートでした。
大浴場に行ったので
使わなかったけれど
洗い場があるのは助かりますね。



そして窓から見える
桧原湖は絶景でしたよ✨




荷物を置いてから
夫に散歩に行こう!と
言ったのですが

ゆっくりしたい=もう飲み始めたい

だったので行きませんでしたショボーン

どうしてそんなに飲みたいの?

運転で疲れてゆっくり
したかったのでしょうに
つい、口が滑ってしまいました😅
ヤバ🤭って思ったけれど
そんなことじゃ怒らないそうです😁👌



夕暮れどき
沈む夕陽が湖に反射して綺麗でした✨




日が落ちると幻想的✨
暗くなるまでずっと眺めてました。



翌朝
日が昇り山を照らしています。



青空が映えました。



スキー場が見えましたよ。




いつまで見ていても飽きないけれど
そろそろ時間になりました。





こちらのホテルは
昔は裏磐梯猫魔ホテルの名称でした。

いつの日にか
左側が猫魔離宮迎賓館
右側が今回宿泊した
五色の森に変わったようです。

夕食、朝食とも
バイキングでした。

欲を言うとデザートが
少し寂しかったですてへぺろ
お料理は美味しかったですよ。

大浴場の内湯から雪景色を見ていると、露天風呂はこちら→の表示が見えたので行ってみるとクローズでした。残念です。

温度が低めのミストサウナもあり、長く入れたと夫は喜んでました。

お部屋でゆっくり
絶景を楽しめたので大満足の一日になりました。





五色沼散策を考えていましたが
雪が膝上まであり
ガイドさんと一緒じやないと
行けませんと言われ諦めました。

これから猪苗代湖に向かいますダッシュ

さて、白鳥に逢えるのでしょうかニコニコ




焼き芋が美味しい
季節になりましたね🍠

我が家のお姫さま…なな🐶
3年前に旅に出ました。


ストーブでお芋を焼くと
焼けるまでずっと
芋番をしてました😄

私以外の家族がお芋を触ると

アタシとママのよ!
触っちゃダメ!

いつも怒ってましたっけわんわん🤭





よい週末をピンク音符