桜の時季は短いですね🌸
今はすっかり葉桜になってしまったけれど、少し散り始めた頃の3月31日に吉見さくら堤公園に行ってきました。


1.8キロの桜堤です。



ここも桜と菜の花を楽しめます🌸


遊歩道があるので歩きやすいです。


お子さんやわんちゃんの撮影で賑わってました。




堤防の上は桜のトンネルピンク音符





よく車で通る所で昔からここの桜堤は知っていましたが、駐車場がないと思ってました。

駐車場があるという情報を知り、行けばわかるだろうと見きり発車してしまったら見つかりませんでした😞
確認し直したら全然違う場所でした。思い込みって怖いですね😅


私は第一で迷い第二に行きました。
ナビに浄水場の住所を入れで向かい、左側に浄水場を通り過ぎ堤防をくぐるとすぐ右手に広い町営駐車場がありました。


堤防をくぐると右手にお蕎麦やさんがありその先が駐車場です。






いちごいちごいちごいちごいちご




小粒だけど苺が色づき始めました🍓



ガーベラとフリージア

植え放しで毎年咲くので👍


ミカンの新芽が出てきました。

ふどうは実をつけ始めましたよピンク音符