みんなと合流できなかったので先にホテルに向かいました。

宿泊は『ホテルエピナール那須』


那須に来ると、家族旅行はほとんどエピナールに泊まります。次女と二人旅だとウェルネスの森に宿泊していますピンク音符


チェックインを済ませたら15時前でしたが部屋に入ることができました。
14時少し過ぎた時間でしたがチェックインにたくさんの人が並んでいましたよ。

荷物を整理していると


孫からみんなここで買い物していて車で待ってるの、暇~とラインが届きました。みんなは酒屋さんに行ったようですね☺️

そうこうしているうちに全員が到着。
やっと婿さんご家族と再会し挨拶が出来ましたニコニコ

夕飯まで腹ごなしをしようとみんなでホテル周辺を散策しました。




池があったのですね~✨


結婚式が行われていましたよ🎉


5時、夕食スタートですピンク音符


あんこうの吊るし切りの実演がありましたが、私は見ることも食べることも出来ずでした。

目移りするほどメニューが沢山ありましたよピンク音符とても全部は回りきれませんでした。

食後は温泉に入り、9時から長女たちの部屋に集まり二次会のスタートピンク音符
コロナ禍以来久しぶりの再会だったので話しは尽きません。親同士、子供同士盛り上がり日付が変わる時間まで宴が続きました💕

朝食は7時半集合で会場へ


朝食を終えて会場を出た時は長者の列ができていてビックリでした😳

今回の部屋は、長女がアネックス棟の同じ階に和洋室を4部屋予約してくれました。



アネックス棟のこちら↑の部屋は、ちょっと古さを感じましたが快適でしたピンク音符


こちら↑は以前泊まったタワー棟のお部屋。窓からの景色が素晴らしかったです💕


こちらのホテル、私たちにとってびっくりなエピソードがありまして

20数年前に、息子と義母と一緒に宿泊したときのことです。

チェックイン時に、予約した部屋が電気系に異常があり別の部屋に変更してもよろしいですか?と訊かれました。

大丈夫ですよ。と答えたところ

案内された部屋は

天皇皇后両陛下が皇太子皇太子妃の時代のことですが、御用邸にいらしたとき、テニスをした休憩時にエピナールで利用されたという超びっくりな特別なお部屋だったのです。とても広いお部屋で夢のような時間を過ごさせていただいたことがありました。
もちろん料金は予約したお部屋のままでした。

あの時部屋まで案内してくれた方が、私たちにご常連さまですか?と訊いたけど、そんな風には見えなかったから不思議に思ったのだろうな🤣

その部屋の画像がないのが残念です。

あの年は同じようなラッキーな事が続けて起こり不思議な一年でしたよ😃




孫たちも大喜びで楽しい宿泊になりました❣️お世話になりましたピンク音符

さて、次はテディベアミュージアムに向かいます💕