当初の計画は、山形県馬見ケ崎河川敷で芋煮会をしてキャンプ場へ移動する予定でした。

あの有名な芋煮会の場所で、本場の芋煮を食べさせたいと友人が計画してくれたのです。(友人夫妻はお二人とも山形県出身)

土日の予定だったのでキャンプ場はどこも一杯です💦
だったら平日にしまょうと日程を変更、河原での芋煮会は諦めました。

そしたらなんとそれが大正解笑

予約したエコキャンプみちのくは平日が半額になるのです。さすが国営ですね笑


管理棟




平日シルバー割引があるのですよ飛び出すハート
今回は6人用のコテージを利用しました。予約してくれた友人は65才以上なのでコテージ使用料金は半額になりました👍

友人夫妻は施設利用料金も半額、駐車料金は無料です。
私たちは年齢に少し足らず(私はまだまだ😁)利用料金と駐車料金は一般料金でした。

寝具代は1人250円です。

私たちのほうが料金が高いのですが、割りカンにしてくれたので2人で6000弱でしたよ飛び出すハート




友達が河原で食べるはずだったと芋煮を作ってくれましたスター


いつも美味しいです💕
ご馳走さまでしたピンク音符




あとは買ったものを並べて😄
盛りつけ前の写真です😁




外のデッキの隅がコンクリートになっているので、屋根下で焚き火を囲みました🔥




今回利用したのは高齢者タイプです😄
入り口までスロープが付いて、室内は車椅子の移動が可能です👍

ダイニングキッチンピンク音符


1階洋室はベッドが2台、エアコン付いてますピンク音符


階段を上がり


2階ロフトは布団が4組ありましたピンク音符


毛布、掛け布団、枕入ってましたピンク音符


2階にもエアコンついてますピンク音符


広いトイレピンク音符


洗面所、ドライヤーついてますピンク音符


お風呂、綺麗でしたよピンク音符


ダイニングキッチンにもエアコンついてますピンク音符


冷蔵庫、電子レンジピンク音符

デッキ




1棟にエアコンが3台付いていたので、夏も冬も問題なしです✨
友人はサーキュレーターを持ってきてくれたので万全でした👍

いつもはここのフリーサイトを利用してましたが、こんなに設備の整ったコテージだとは思いもしませんでした。
ここを知ってしまったからには、これからもコテージ泊になるのは間違いないでしょう飛び出すハート
半額ですもの笑


サイトの写真はお喋りに夢中で少ししか撮ってないのですが、次はサイトの様子に続きます☺️